ボーダー日和

念願叶ってのワンコ、ボーダーコリー「구름(くるむ)」との色んな出来事日記♪♪구름とは韓国語で「雲」。オデコの白さが雲のようなので命名☆

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明けました!

2014年に突入して、1月も終わろうとしてますが、皆さんは如何お過ごしでしょうか?

改めて...
34b3c6fd66e241aef0f15a7ec3c3d9f4.jpg

不定期いや滅多に更新されないブログなので、余り覗いてくれてる方もそう居ないかもしれませんが、2014年もよろしくお願いします。


さて、昨年末の話になってしまいましたが、我が家の長老だったフェレットのテンテンさんが虹の橋へ旅立ってしまいました。
image (16)

約三年近く闘病してましたが、獣医さんも驚くほど体調がよくお薬もかなり減って来てました。でも、飲んでるお薬がステロイドだった為、身体の毛は脱毛...可哀想なくらいに下半身はツルツルに。
それでも、毎日元気で、ケージから出た際はクルムさんのバリに入ったり、ベッドで寝てるクルムさんの上を平気な顔して踏みながら歩いていったりしてたのですが、昨年12月26日に急に下半身が動かなくなりました。
病院にも行き、治療もしていただいたのですが、この寒さで低体温になり、自らの力で体温調整が出来なくなっており、ヒーターなどで温めていましたがその二日後の28日早朝旅立って行きました。
同月17日は我が家に迎えて7年目になり、先代フェレットより一番の長寿で喜んでた矢先の出来事で未だに居る様な気配を感じる今日この頃です。
image (18)
今頃、先代フェレットやお友達フェレットといっぱい走り回ってくれてるのかな?


そして、一人寂しくなってしまった我が家のクルムさんは...
年末に生まれて初めての雪体験へ。(テンテンさんが旅立ったばかりで不謹慎かも知れませんが、クルムさんに退屈な思いばかりされるのも可哀想なので)
image (19)
クルムさん地方はホントに雪とは縁がないのですが、山間部は雪が降る場所があります。丁度、雪が積もってるとの情報をもらったので、お友達のジャック*うくい君と一緒に!
ワタシも積もってる雪を見るのは5〜6年振りくらいかな?!
image (15)
ワンズは初めての雪に大興奮(≧∇≦)
ワタシ達もワンズに負けないくらい大興奮(^^;;
凄く積もってるまではいかなかったけど、雪遊び出来るくらいの雪でした。
ホントならもっと深い雪で遊んでみたいのですが、雪とは縁がない為車のタイヤもノーマルだし、チェーンももちろん持ってないし、付け方すら知らないので雪道運転は未体験(T_T)結局、近場で道路は大丈夫な所しか行けず(´Д` )
いつか、一面フカフカの雪で遊んでみたいなぁ(^^;;


そして2014年が始まり、クルムさんもワタシ達と一緒に新しい年を迎え、お雑煮(勿論イヌ用)を食べましたU^ェ^U
image (17)
2014年も健康を祈りながら...

今年も色んな所にお出掛けしながら楽しく過ごしていきたいと思います(^-^)/


いつもながら、ダラダラまとまりのない記事になってしまいましたが、
2013年の暮れから2014年の年明けまでの出来事でした。




| くるむ | 22:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

X'mas撮影♬




毎日寒い日が続いているクルムさん地方...。
皆さん風邪などひかれていませんか?

2013年も後8日程で終わってしまいますね(T_T)一年がホントあっという間です。


そして、X'masが近付いて来ました。
って明日はイブですが(^^;;
という訳で、ワン友の緒未さんと小花くんとクルムさんでX'masバージョンの写真撮影会をしました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ワンズ達は仮装させられてもお利口さんに決められた場所で待ち、綺麗な写真を撮る事が出来ました~(≧∇≦)

3ワンズとも可愛い~(*´艸`*)



iPhoneから送信


| くるむ | 18:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

365日カレンダー!!





初エントリー!!

2014年版 ボーダーコリー 365日カレンダーが届いた~(((o(*゚▽゚*)o)))

来年のカレンダーはボーダーコリー一色♬

1日1日を見てると色んなボーダーコリーがU^ェ^U
真っ黒い子、クルムさんみたいにデコ広の子、半面の子...
見るのが楽しいカレンダーになってます!


iPhoneから送信

| くるむ | 09:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鳥取 日帰りの旅♬<鳥取市~米子 編>

前回の砂丘 編はコチラ!!

砂丘を後にしたワタシ達が次に向かった先は・・・
image (4)
「かろいち」
鳥取港近くにある、海産物や地産地のモノをを販売してるお店。

店内は
image (5)
今にも水槽からカニさんが出てきそう。

image (12)

image (11)
松葉ガニやカレイに干物などなど
美味しそうな海産物
今回はカニは我慢して、カレイの干物やハタハタの干物をGET!!
鳥取のハタハタ美味しいんだよなぁ~これが

そして、ここではお昼ご飯も食べました
写真 (6)
海鮮丼も惹かれたのですが、ワタシは生サーモンとかイクラなど食べれないので、イカ丼定食+300円でカニ汁に変更出来るという事で変更。
イカさん美味しかったぁ~


お腹も満たされたので、日本海側をドライブしながら、よく行っている米子に行こうという事に!!
(高速ETCの安い時間帯に乗る為時間が・・・)
鳥取市には今回初めて行ったので、米子までの距離が全く分からず
ナビ設定してビックリ
ナント!!鳥取市内から米子まで2時間半近く下道でかかるじゃないですか
ホントにドライブになっちゃいました

車を米子方面に走らせると高速が付き始めてるらしく、無料区間の道が沢山。
なので、途中からナビが指示通り走らない事に対してうるさくなり、設定を解除標識を頼りました。

道中、前が見えないくらいの急な大雨に遭い最悪
写真 (5)
せっかくの海辺にある風車も全然綺麗に見る事が出来なかった

米子に近づくにつれ、目の前に現れたのが・・・
image (9)
凄い色をした雨雲
雨には遭わなかったけど、本当に気味が悪い雨雲でした

約2時間半のドライブで米子市へ。不気味な雨雲も消え曇り空。
米子に行ったら毎回寄るお店に到着!!
image (10)

クルムさんも毎回、巨大鬼太郎さんと・・・
image (14)
記念撮影
ここは鬼太郎さんがデカ過ぎて、写真撮るのがホント難しい
ここでは、お土産をいくつか買って、クルムさん最後のお散歩。

高速が安くなる時間帯に突入したので、車に乗り込み米子ICへ。帰路に・・・。

高速乗る前に車のご飯にガソスタに寄ったのですが、
クルムさん地方より10円近く安いのにはビックリ
この差は何なんでしょうか??こっちもガソリン安くなってぇ~

生憎のお天気で、移動ばかりになってしまった今回の日帰りの旅。
クルムさんはずっとクレートの中で退屈だったと思うけど、お利口さん乗ってくれてました
これからの季節、ノーマルタイヤでの遠出は難しくなるけど(雪や路面の凍結で)又圏県外に脱出したいな次は何処に行こうかなぁ??


記事をいつも読んで下さる皆様長々とありがとうございましたm(U_U)m

| くるむ | 05:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鳥取 日帰りの旅♬ <鳥取砂丘 編>

久々の更新です
FBを初めて以来、写真をそちらにUPしてしまうせいか、Blogネタが・・・

今回はちゃんとネタが出来たので
では本題に。

昨日11月12日・・・

ずっと行ってみたかった鳥取砂丘へ
前日まで何処に行こうか中々決まらず
決まったと思えば、向こうのお天気マークでも一か八か行ってみる事に。

早朝真っ暗い中家出発。
image (9)
瀬戸大橋を渡る頃には夜が明けてきました。

途中、高梁SAで朝食休憩

image (10)
ここは結構、霧が発生する場所で、運が良ければこんな海雲が見れ凄く景色が綺麗な場所。

クルムさんのトイレ休憩も済ませ車を北へ走らせ、いつも行く米子方面へは行かず津山方面へ。
佐用JCTから鳥取市内へ高速道路が付いたとの情報を叔父からもらってたので・・・
岡山県内まではお天気も
なのに、鳥取に入ると雲が多くなりトンネルを抜ける度景色が暗く、挙句の果てに天気予報通りですお天気を期待してたのですが・・・
鳥取道も現在は無料開放中だったものの、工事中で途中から迂回で下道・・・ついてねぇ
でもどうにかこうにか、約5時間(休憩取りながら行ったので)ちかくかけ目的地に到着~
image (4)
ナント!!到着するとずっと降ってた小雨も止みラッキー

クルムさんには念の為ALPHAICONを着せ、いざ砂丘へ
写真
一面砂漠~
雨で濡れてたのでサラサラ感はなかったですが、逆にそれが良かったかな!
image (5)
クルムさんも歌ってみました!古っ!!しかも夜じゃないし

image (11)
クルムさんもワタシ達も大興奮
ワタシ達の興奮は恥ずかしいですが、クルムさんの興奮はコチラで
*音楽に注意!!



興奮のまま馬の背と言われる所まで歩いて荒れた日本海を見学。
日本海はすっかり冬の海となっておりました。
デジイチも持って行ってたのですが、歩くのに必死で写真は全てiPhoneなので、多少画像がおかしい物には加工しております。

写真 (6)
黄昏クルムさん砂丘を満喫?

こんな広い場所でノーリードにしてあげたらきっと楽しいだろうなぁ・・・
入口の注意事項にリードは離さないで下さいと書かれていたので残念


さて、馬の背まで歩いた後は元の場所に戻って、ラクダさんに会おう
image (15)
ってな事でラクダ乗り場へ。
・・・がしかし
悪天候の為、ラクダさん居なかったぁ
なので、代わりにこの方にラクダさんになってもらいましたwww
image (12)
ちっちゃ
残念ながら、クルムさんとラクダさんのご対面は果たせず

風も強かったので、砂丘を楽しんだ後は駐車場へ。
途中、面白いモノを発見したのでクルムさんと記念写真
写真 (5)
クルムさん怖かったようで引き気味
これは一体何だろ?!
埴輪の顔??よく解らんのだが、まぁ記念にはなったかな

車近くに戻り、ワタシ達は靴裏を洗い、クルムさんも足や毛のお手入れ
砂の上を興奮して走り回ったクルムさんの毛は砂だらけと思いきや、ALPHAICONを着てたおかげで砂が付いてたのは足先だけでしたお腹の中にも全く砂入ってなかったし・・・
これはホント購入して良かった!!人気あるのが解るなぁ


足も綺麗になったワタシ達は次の目的地へ


またまた、いつもの様に長々となってしまったので続きは後程・・・・





| くるむ | 18:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

