ボーダー日和

念願叶ってのワンコ、ボーダーコリー「구름(くるむ)」との色んな出来事日記♪♪구름とは韓国語で「雲」。オデコの白さが雲のようなので命名☆

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

公園へLet’s go~o(*^▽^*)o~♪

朝晩一気に肌寒くなったクルム地方
けれど、日中はまだまだ日差しが強く暑いくらい・・・
早く気温落ち着いてくれないかな??

今日は、久々にワン友さんとの予定が合ったのでお出掛け

お友達は・・・
pLvaAANVyklaa901379587899_1379588039.jpg
この方達
オウシーのシルアン家
新しく仲間入りしたアンジュさん本日めでたく4ヶ月に
・・・という事でワクチンも終わった様なのでみんなで

久々にこの公園に来たらナント運良くだ~れも居らず貸切~
YkULWxHipha1QGL1379586623_1379586657.jpg

nbbg8TtthSltFV91379586551_1379586596.jpg
広~い公園でのびのび走り回るワンズ達

IN1UKfLcBIBhgWg1379587453_1379587498.jpg
アンジュさんも今一番色んな事に興味があるお年頃
クルムさんがディスクを取りに走ると、何をしてても後を追いかける
nBgoNpKvwOJLSuk1379587357_1379587413.jpg
そしてディスクにも興味を持ち追いかける元気いっぱいのパピーちゃん

クルムさんも・・・
w0ZFELdI2Xb1ZzY1379586724_1379586755.jpg
ディスク楽しんだり、
QSu2c3afWz7S_VZ1379586974_1379587032.jpg
放牧に旅立ったり

ZNNhSzVa9gUxN391379587069_1379587164.jpg
ご満悦?

この場所は陰が少なくいつも車で陰作り
hd0DML4kB2_U78D1379587525_1379587601.jpg
陰は風が吹くと涼しくみんなの逃げ場所もちろん人間もね

約2時間ほどこの公園で楽しい時間をのんびり満喫
もう少し気温が下がってくれると、もっと長く出来るんだけど今はまだ2時間くらいが限度かな??
今度はもっと涼しくなったら持って又みんなで行きたいな



| お友達ワンコとお出掛け♪ | 21:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

川遊び♬

梅雨明けしましたね

連日の猛暑・・・これからどんな気温になってしまうんでしょうか

そんな暑さを乗り切ろうと本日、やっと川遊びへ行ってきました~
sCIzuDIzlkRjI9g1373361051_1373361089.jpg

image_20130709210730.jpeg

いつも行ってる所は陰が全くない為、今回はちょっと上流の方へ足を延ばしてみました

irRCn25YNIn0m6t1373359458_1373359521.jpg

vSsTrIunswvn1RP1373359254_1373359286.jpg

深さも余りなく準備してたライフジャケットも不要なとても良い場所。

vCd20sM9IR_FdLe1373359308_1373359348.jpg

XOgwERD33hYGHPr1373359045_1373359086.jpg
くるむさんは浅瀬でひたすらボール遊び

くるむさん余り水遊びはお好きでなく・・・毎年
CcG4xU3fO74kO3e1373358609_1373358699.jpg

WUNg3AHvlKzsIJe1373358720_1373358791.jpg
強制で泳がされ

なので、いくら浅瀬でも水の流れが早いと・・・
YyakAcl84hi6jiB1373358988_1373359025.jpg
岩に上ってひたすら助けに来てくれるのを吠えて待ちます
いったい、いつになると自ら泳いでくれるのでしょうか??


今回、ぽまとさんがデジイチ
ワタシが防水コンデジ
を持参。
コンデジは今年買い替えたばかりでようやく機能発揮する機会
なのに・・・
DSCN1295 (1024x768) (800x600)
水温と外の気温差がありすぎて水中内を撮影するとすぐに結露が出来、
レンズ&画面がくもって撮影出来ない始末
0io3fgOvjrApuUO1373358842_1373358877.jpg
防水の意味ないじゃ~ん
仕方ないけど・・・
乾かしながらようやく撮影出来ました
楽しい時間にはハプニングも付きもの!川の中で気にせず撮影出来るから我慢しなくてわ

上流という事で水温は低めだったけど約4時間近くも休憩を入れながらみんなで楽しく河原で遊びました

楽しかった~

t3QrRl5XqZW3fay1373372134_1373372197.jpeg

帰りは、福マムさんに頂いたガウンもさっそく使わせて頂きました~

bceha6rDxxxVyfB1373359370_1373359436.jpg

c8cXA_PnGT4KoC01373359556_1373359599.jpg
次はいつ行けるかな??

| お友達ワンコとお出掛け♪ | 21:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪のないスキー場!!

行ってきました~ヾ(@~▽~@)ノ
image_20130603213220.jpeg
愛媛のお友達のblogでスキー場がオフシーズンの間ドッグランに開放してくれてると知り、ずっと行ってみたかったんですo(*^▽^*)o~♪
そして、ワタシ初のスキー場V(○⌒∇⌒○) ルンルン

本日のワン友は・・・
image (1)
mixiの「こはなくん」
シェルティーの「おみさん」
ジャックのおバカいや間違った「うくいくん」

image (2)
この時居たのはワタシ達だけ!
広いゲレンデを独り占め~ヾ(@~▽~@)ノ贅沢~!!

我が家のクルムさんも
image (6)
牧場を走ってるボーダーコリーらしい走りでいっぱい楽しそうに走ってました

おかげで
image (1)
きっちゃないくらいの泥だらけ~(|||_|||)ガビーン
まぁそれだけ楽しく遊んだ証拠だけどね!ここ最近ずっと雨だったのがいけないんだ(-o-;

広いゲレンデでこんな事もしてみました^^
image (9)
こはおみママが、くるむさん・こはなくん・おみさんを連れてゲレンデを上に登り「マテ」そのまま1人で下山。
その後下からOK出して3匹が一斉に走って来る
良く出来ました

いっぱい走って遊んだ後は、スキー場でホースをお借りして皆泥落としの水洗い
泥を落とした所で、せっかく愛媛に来たからと思い以前お邪魔した東温市にあるカフェレスト marsへ。
image_20130603213619.jpeg
ドッグカフェではないけど、お昼の時間をずらしてお邪魔しました^^
特製のチキンカツとオムライスのランチをお腹いっぱいに頂きましたヾ(@~▽~@)ノホント美味しかったぁ~♫
食べてる最中ハプニング?がヾ(゜0゜*)ノアレアレー?
うくいママったら、お店のスタッフさんが帰られるお客さんに「ありがと~ございました~」って言った瞬間!ナント真顔で「ありがとうございました~」ってwww完全に職業病(*≧m≦*)ププッ
あまりにも普通に言うもんだから大爆笑(≧∇≦)ブハハハ!
慣れって怖いねwww

そんなハプニングあった所でお腹もいっぱいになったワタシ達は高速に乗り愛媛を後に・・・・

IC到着後はそのまま汚れたワンズをシャンプーへ
image (4)
綺麗になりました


image (10)
今日もクルムさんかなり満足してくれたようです^^


今度みんなでのお出掛けは川遊びかな??

| お友達ワンコとお出掛け♪ | 22:43 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お山に行ってきたぞ~ヾ(@~▽~@)ノ

気付けば、前記事UPから1ヶ月が・・・( ̄□||||!!
またTOPに広告が出とる

という事で久々に


今日は久々にお山に遊びに行ってきました
image (6)


一緒に行ったのはkaiくん
前々から一緒に行こうと言いながら行けずやっと一緒に行く事が出来ました

下界は結構、気温が高かったので心配してたけど、思った以上に暑くなく涼しい風。

image (4)
くるむさんも

1.jpeg
kaiくんも

広い広場を思いっきり走って楽しそう

時には
image (1)
一緒に走ったり・・・

hoki.jpeg
木陰に休憩したり・・・

久々に行った甫喜ヶ峰。
ちょいと草が伸びてたけど、
image.jpeg
こんな可愛いお花も咲いていました


image (11)
チェアに座って休憩中のくるむさん
涼しい風を感じております

かと思えば、
チェアの下で休憩してるとkaiくんも来て、くるむさんの周りをグルグル回り・・・
image (10)
ロングリードでグルグル巻き一丁~
でもくるむさんはお構いなしwww
ボールも取られまいとしっかり手で押さえております


今日は久々にのんびりワンDayを楽しめたなぁ
普段は仕事で夜しか一緒に居れる時間がないので、こうしてのんびり楽しくワンLifeを楽しむ時間も必要。


帰る前には、kaiくんとくるむさんで
image (9)
いい写真が撮れました


また行こうねぇ~ヾ(@~▽~@)ノ




記事を書き終わって気付いた
「弾丸日帰りの旅<岩国編>」UPするの忘れてる~
あしからず・・・

| お友達ワンコとお出掛け♪ | 19:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

続☆松山へお出掛け♫

昨日、久々の県外へお友達とお出掛けをしたくるむさん

次の目的地は(*^_^*)

最近松山にオープンした高知にもあるS●e●へ!!

入口の写真撮ってな〜いΣ(゚д゚lll)

店内はといいますと、高知より広くて見やすいかなって感じでした
商品はこちらと同じモノが多かったので見るだけで終了

お目当ては120万するプードルちゃん
初め全然気付かなかったけど、レオパパさんが「プードルおるよ」って見つけてくれガラス越しに拝見(^◇^;)

感想としては、まぁ両親がCHっていうだけで他のプードルと変わらないかな(^^;;
違うというと、お値段が高いからか売り場に居るどのワンコよりもフワフワで綺麗ってトコだけでした



一通り店内を回った後はベンチで休憩
image_20130329214231.jpg
ボーダーズ3ショ
レオくん可愛い笑顔
リンちゃんは何処見てたのかなぁ??
くるむさん緊張してる??


実話
image_20130329214228.jpg
レオくんくるむさん、曾祖父と曾祖母が同じなんですよ
インターネット恐るべし!!
それをレオくんのblogで知った時、ビックリしたと共に凄く嬉しかったです
こうして、ワンコで繋がるご縁も素敵ですよね
香川のエースくんもそうだけど、会って一緒に遊べる・・・なんて素晴らしいんでしょご縁をこれからも大切にしていきたいです。


レオリンパパさん、ママさん昨日は本当にありがとうございました。
とても楽しい時間を過ごす事が出来ました又遊びに行きますね

今度は是非くるむが住む街にも遊びに来て下さいね

| お友達ワンコとお出掛け♪ | 22:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

