ボーダー日和

念願叶ってのワンコ、ボーダーコリー「구름(くるむ)」との色んな出来事日記♪♪구름とは韓国語で「雲」。オデコの白さが雲のようなので命名☆

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

休日の贅沢♬

予定立ててた休日・・・
なのに雨・・・雷・・・大雨・・・
朝起きた時点でテンションお出掛けするメンバーにすぐ連絡を取り、ランチだけでも行こうって事に

正午、雨もあがり待ち合わせのお店に行くと満員・・・
店の外に出て、何処に行こうかメンバーで相談の結果、今日のお出掛け第2候補にしてたお店に決定~

ずっと行ってみたかった「萩の茶屋」

image_20130901232548bfd.jpeg
漁港?が見える座敷に座ったワタシ達

色んな食べ物が書かれているメニューを見ながら女4人興奮

魚介が有名なこのお店。
まずは・・・
dkH_nMYjgxN5UkS1378042349_1378042692.jpeg
初・ナガレコさん!!
網にのせると、ちょっと気持ち悪い動きで踊っておりました
nfFKZESb3YKYEBH1378043611_1378043659.jpeg
ナガレコさんの踊りも止まり、長太郎さんの貝殻も開き、

いただきま~すヾ(@~▽~@)ノ

美味でござりまするぅ~

つづいて・・・
REZFS9fN8l2jtP01378043501_1378043588.jpeg
お肉~
これがまた、めっちゃ美味しかったのであります

他には・・・
nURWe8FarKna7oy1378042089_1378042327.jpeg

bbjdIhK4pN_pv9R1378042721_1378042861.jpeg

89u2_J3_07orhZV1378042885_1378042997.jpeg

E4qymajsTYFULCL1378043024_1378043249.jpeg

いっぱい頼んで、気付けば・・・
Jzda6ILO_54Xu7C1378098049_1378098123.jpeg
机の上にお皿が置けないほど

最後の〆は
ygp5pWHsFYzT4vu1378043270_1378043456_20130902140718984.jpeg
大好きな海老さん

たまの贅沢とはいえ、今回はかなりの贅沢をしちゃったかなでもまた行きたいお店のリストに入ったのには間違いありません。



家でお留守番してたクルムさんは・・・
mLPS1R0iVBCbnfo1378127129_1378127181.jpg
大好きな鹿の角かじったり、母親や妹とボールで遊んでいたようです



| 色々 | 22:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Dog Show見学と久々の再会♫

弾丸日帰りの旅の続きもまだUPできていませんが・・・
その前に。

昨日4月21日、香川県でFCI四国インターナショナルドッグショーが開催されたので、お友達と行ってきました
RcVSQIrUr9L9soX1366593102_1366593645_20130422140128.jpeg
前日まで雨だったのでお天気を心配しましたが、何とか止んでくれました!


ドッグショーには本当に沢山の犬種が出陳されており、あっちこっちに目がσ(^_^;)
ドッグショーを見るのは、4年前位に自宅から15分くらいの所で開催されたドッグショー以来・・・
けれど、その時は一番見たかったボーダーコリーは朝一で終了しており見る事が出来ず
今度こそはと思い、念願叶いました

ドッグショーではルナママさんご一家とも久々に再会
2ヶ月になったモモちゃんともご対面出来ました

そして、このドッグショーにはFBで知り合う事が出来たくるむさんのおばあ様の犬舎オーナー様もボーダーコリーとレオンベルガーで出陳されるとお聞きしたので目的が一つ増え楽しむ事が出来ました


くるむさんのおばあ様の犬舎の方に写真UPの許可を頂いたので・・・・

Border collie・ボスくん
A5dR2cVPFrsmPVs1366608167_1366608218.jpg

EJWsr0XpQfOyO_m1366631857_1366631938.jpg

綺麗な毛並みで立派なボーダーコリーくんでした

そしてレオンベルガー・ジャンボ君
PUUeTylhL56tG1F1366592238_1366592285.jpg

E3pNP26Vi2l34zj1366593687_1366593727.jpg
ジャンボ君は大きくて迫力があるカッコ良かったです

ボス君もジャンボ君もショーに何度も出ているので、走りがとても優雅でした!
ドッグショーに出陳してるどの犬種も特訓されてるのでホント歩くのも走るのも優雅で毛もフワサラ

ドッグショーは本当に楽しくて見に行く価値があります


大きなドッグショーと言えば、会場にペット用品のお店が出ると聞いた事があったので期待していたもう一つの楽しみでした。
jySeGC6rNOAuHVR1366594115_1366594161.jpeg
3種類のメーカーフードからサンプルフードを頂き、犬用クロレラのサンプルまで頂いちゃいました

そしてお留守番だったくるむさんにお土産
BhCGAoOejyV_yi_1366594022_1366594090.jpeg
何と!!いつも使ってるjwの網のボールが半額で販売されており、2個買い
もう一つは鹿ミンチバーグ

自分用にもちゃんと・・・
wgDLutebxnaeC5T1366594203_1366594290.jpeg
ボーダーコリーのステッカーをGET

お昼ごろまで会場に居た私達一行は、お腹も空いてきたので会場を後に・・・・
お昼はもちろん、香川と言えばコレ
一鶴
一鶴のチキン
今回ワタシ親どりにチャレンジしてみました
・・・が、聞いてた通り「硬い」。カットして貰ってたので何とか食べれたものの最後の方には顎の付け根が

お腹いっぱいになった所でお買い物へ
途中、ルナママさんからお買い物先にエースくんを連れてきてくれるとの連絡を頂き、再会
bMioSkTwGX2KW0i1366593784_1366593825.jpeg
いつ見てもくるむさんとそっくり
ルナママさん、パパさん、そしてエースくんありがとうございましたm(U_U)m
又皆で遊びましょう


又長々なっちゃいましたσ(^_^;)済みません。

21日は楽しい一日となりました
またドッグショーにも行ってみたいな

| 色々 | 22:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

難しいカメラ撮影↓

2~3年前にデジタル一眼レフを購入。
未だ、機能を使いこなせずいじり方も解っていない

景色を撮るのも好きだけど、買った目的はくるむさんの飛行犬姿を自分で撮ってみたいと思ったのがキッカケ
でも、いざ購入してチャレンジするが20~30枚撮って1枚撮れてたらイイ方・・・
まずシャッター速度が遅く、被写体が跳んでる時に上手くシャッターが押せてない

3月17日に四万十で行われたDOG FESTAでも撮影を頑張ってみたところ、ナント!!3枚ほど撮れていた

IMGP4022 (640x427)
まずは、コーギーのチャッピーちゃん。

IMGP4054 (640x427)
花音ちゃん。
少しブレてる様にも見えるけど・・・

IMGP4101 (640x427)
ハルカちゃん。

この3枚でワタシが想像してた飛行犬はチャッピーちゃんかな??
でも中々理想と現実は上手くいくはずもなく

IMGP3945 (640x427)
すだちくん。
このように縄跳びで跳んでる風に浮いた感じに撮れてるだけ・・・

う~ん難しい

IMGP3900 (640x427)
うくいくん。

IMGP4008 (640x427)
リンちゃん。

IMGP3969 (640x427)
くるむさん。

この3枚は惜しい
片足が地面に着いてる
もう少し早くシャッター押してたら飛行犬で撮れてたのかな??
それとも、もう少し遅くシャッター押してたら撮れてたのかな??

う~~~ん
解らん

1度でもいいから、くるむさんの綺麗な飛行犬姿を自分で撮ってみたいと思う今日この頃です。

| 色々 | 22:30 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

見学☆

気が付けばすっかり放置状態でございました

1月もあと一週間ちょっとで終わっちゃいます(汗 早いですね・・・・↓


昨日のこと・・・
地元で、アジリティー競技会と服従訓練競技会が開催されると聞いたので、kai★mamaさんとてめこの3人で開催される運動公園へ
けれど、あいにくので気温も低めで残念・・・

この大会には愛媛のワン友れいちゃん(ダル)ラッキーくん(BC)キラちゃん(BC)ディオくん(BC)が出場
そして地元のワン友ハリーくんルイちゃんの競技会デビューでした


残念ながら、ハリーくんルイちゃんのデビューは時間が早かった為、私達が到着した時には終わってて見る事が出来なかったですが、の中ハリーくんルイちゃんも初デビューを飾ったと、ともっちさんより。


私達が到着した頃ちょうど、れいちゃんラッキーくんキラちゃんディオくんが出る競技が始まる時で、ハンドラーの両パパさんとれいママさんがコースの確認していました。

競技の模様はこちら
(画像をポチッとして、もう一度画像をポチッとすると見やすくなると思います)
れいラッキー (742x800)
れいちゃんラッキーくん


キラディオ (745x800)
キラちゃんディオくん


みんな、のコンディションが悪い中、ハンドラーのパパさんやママさんと一生懸命頑張っていました。


も初めて撮りましたが、初めの写真はブレたりでボツになったモノが多かったですが、何回もシャッター押した甲斐あり、何とか数枚はイイ感じのモノがあり良かったなぁ~


夜、ともっちさんから写真付が届きました

ナント今回が初デビューだったハリーくんが結果、服従訓練CD1で1席だったとの事
すご~いハリーくん

おめでとう~!!

昨年からともっちさん共に訓練頑張ってたもんね

ともっちさんさんから届いた写真はこちら

ハリー (640x480) (600x450)


ハリー1席

台に上がってるハリーくんもロゼットと一緒に撮ってるハリーくんも決まっててカッコイイ~



今回初めて競技会を見ましたが、みなさん愛犬と共に楽しんでるなという事を凄く感じ、とても良い大会を見せて頂きました

ハリーくん&ルイちゃん、ともっちさん
れいちゃん&ラッキーくん、パパさんママさん
キラちゃん&ディオくん、パパさんママさん
雨の中お疲れ様でしたm(u_u)m

| 色々 | 23:55 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ルナくんありがとう…

お友達ワンコの悲しいお知らせが…


blog友さんでくるむさんの腹違いの弟エースくんのお兄ちゃんシェルティのルナくんが昨夜虹の橋に旅立ってしまいました。

IMGP0909.jpg

初めて会ったのは今年5月…
ホント男前のルナくんにうっとり。そして、シェルティがいるワン友のあさはさんも会ってメロメロに。


そんなルナくんが数日前から介助なしでは自ら起き上がる事が出来なくなったと聞いて心配してました。
一昨日の日曜日、香川で行われるK9Disc Japanにエースくんが初参加との事、無理かなぁと思ってたのですが、ルナママさんから参加すると連絡いただき、現地でお話を聞こうと当日ワタシ達も香川へ

会場に着くとナント、ルナくんも一緒に来ているとの事。
ルナママさんちのテントにお邪魔すると横になったルナくんが!
その時は『良かった』という気持ちに…

ルナママさんの話だと、朝ルナくんみんなが準備してると一緒に行きたそうに自らしんどいながらも起き上がったそうです。その為、ルナママさんパパさんも一緒に連れて参加を決めたようです。


ルナくんにとっては家族みんなで居たかったんでしょうね…

こんなに早く旅立ってしまったのが残念です。
けれど、ルナくんにとって最期の思い出ができ、ルナママさん家にお迎えされ幸せをたっぷり貰って幸せだったと思います。
IMGP0941.jpg

ルナくんお疲れ様…
しんどかったね…
今頃、虹の橋を渡って草原をいっぱい走り回っているかな?


ワタシ達もくるむさんもルナくんに出会えて良かったよ。
これからも忘れないからね。ルナくんも忘れないでね…。

ありがとう…


ルナくんのご冥福をお祈りします。

| 色々 | 10:58 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

