ボーダー日和

念願叶ってのワンコ、ボーダーコリー「구름(くるむ)」との色んな出来事日記♪♪구름とは韓国語で「雲」。オデコの白さが雲のようなので命名☆

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お星さまになりました。

ライライ逝く



我が家のやんちゃ坊主こと、ライライが3才で旅立ちました。


病名は『骨肉腫』でした。




少しだけ経過を残しておこうと思います。

以後、死ネタが苦手な方はココまででお願いします。
(レントゲンや死に顔注意!)
コメント書いちゃうと開いちゃうよ!






「どんとこいっ!」という方だけどうぞ
↓↓↓

≫ Read More


| テンテン&ライライ | 15:16 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

借りぐらしのテンテン ?!

我が家には、犬のくるむさん・フェレットのテンテンさん&ライライくん、それぞれMYハウスを用意している。
もちろん、みんなそれぞれのMYハウスで過ごす(くるむさんのみはフリーである。)


なのに・・・
あれあれ

SH3I0342.jpg
テンテンさん・・・そこはあなたのではないのではそれはくるむさんのMYハウスじゃないですか

あなたもしや・・・

「借りぐらしのアリ●ッ●ィー」

改め

「借りぐらしのテンテン」?

いやいやそんな事はありません(苦笑
けれど、言えるのは我が家のフェレズ達何故か自分たちのMYハウスではなく、くるむさんのバリケンがお気に入りのようです

フェレズ達は、放牧し遊び疲れると必ずMYハウスではなく、くるむさんのバリケンに直行

そしてこの状態
SH3I0345.jpg
自分のお部屋の様に伸びてくつろいでおります

そしてライライくんもくつろいでおります(笑
SH3I0347.jpg
画像には写っていませんが、くるむさんのバリケンにはフェレズ達のオモチャがゴロゴロ

SH3I0350.jpg
くるむさんは訴えます

「あの~ワタチの部屋にテン姉ちゃんとライ兄ちゃんが毎日寝てるんでしゅけど・・・」

こう訴えるくるむさん。でもその顔は・・・
どこかで畑仕事でもしてたんですか

自分のハウスを取られても、決して怒らないくるむさん時々意地悪して、フェレズ達
が寝てる、マットを口に銜えバリケンの外に引っ張り出して来る事はあるけれど・・・

身体はデカイくるむさんだけど、やっぱり後入りだけありフェレズ(特にテンテンさん)には一歩おいてるのかな


何はともあれ、全然違う動物が仲良く居られるという事はホントにイイ事だなぁ~

いつまでも仲良く暮らしていって欲しいと思う今日この頃。

| テンテン&ライライ | 20:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いらっしゃ~い♪

現在、我が家にお客さんが


ご紹介します
SH3I0140.jpg
フェレットのふくちゃん♂☆


ふくちゃんは四万十市からやってきました
飼い主さんが県外へお出掛けになるという事で、初めは病院へお願いすると言ってたんですが、それなら我が家へ・・・という事で23日から我が家にやってきました。
病院だとずっとケージ内だろうし、ストレス溜まると可哀そうだもんね


我が家に来ると早速・・・
SH3I0120.jpg
テンテンさん&ライライくんが興味深々でケージ周りをクンクン
何度も会った事があるのに、やはり気になる様子。

部屋にも慣れて貰わないといけないので、放牧すると・・・
SH3I0115.jpg

以前から相性が合ってるテンテンさんのケージ前に行き、ご挨拶

残念ながら、ライライくんは気が荒く攻撃しちゃって一緒には出来ず

くるむさんも何度も会った事があるんだけど・・・
SH3I0114.jpg
いざ手で近付けると、硬直


けれど、放牧してると尻尾フりフリして「遊ぼう~♪」ってお誘いしながら自ら
SH3I0006.jpg
近寄って興奮 顔デカッ
くるむさん・・・「あなたへフェレットじゃなくワンコだよ(苦笑  優しくお誘いしてあげてね」
って声かけながらみんなフレンドリー♪

でも、やっぱりくるむさんはデカイので何かあると大変なので、放牧の順番をてめこが提案☆


くるむさん
テンテンさん
ライライくん

をまず放牧・・・。そして疲れさす



その後

引き続きテンテンさんに残って貰ってふくちゃんと放牧。


その間、くるむさん&ライライくんはケージで待機。
くるむさん最近はフリー状態が多いので、たまにはケージ内で訓練も兼ねてガマンも大事だからね!

テンテンさんはふくちゃんを気に入ったらしく、常にふくちゃんが行く方へストーカー
SH3I0123.jpg
それぞれ時間を楽しんでる様子♪


ふくちゃんは本当にお利口さんで、手がかからないイイ仔☆


もう少ししたら母ちゃん帰って来るからそれまでは、我が家の仔で楽しく過ごしてね♪


しばらく我が家は、フェレ3匹+ワンコ1匹の賑やかなお部屋になってま~す(^▽^)V






最後に一言を言わせて下さい・・・・



この猛暑なんとかしてぇ~(/ ̄Д ̄)/

| テンテン&ライライ | 23:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

