ボーダー日和

念願叶ってのワンコ、ボーダーコリー「구름(くるむ)」との色んな出来事日記♪♪구름とは韓国語で「雲」。オデコの白さが雲のようなので命名☆

2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旅立ち・・・・

一昨日悲しい知らせが・・・

それは、香川県に住むまんまさん宅のぼんどくんが旅立ってしまったという知らせでした。享年5歳。


ぼんどくんは7カ月前まで高知のブリーダー宅で繁殖犬として暮らしており、そのブリーダーの飼育放棄で人間の愛情も温もりも感じた事のないフレブルくんでした。
そのぼんどくんはご縁でさんちゃんをお友達のまんまさん宅の仔をして迎えて貰い、優しいまんまさんから愛情と温もりをたっぷり貰っていました。
そんな矢崎・・・「脳梗塞」を併発症してしまい、まんまさんと一緒に闘病生活を頑張っていました。

沢山の投薬も徐々に減り元気を取り戻して来ているとまんまさんのブログで安心していたのですが、13日急変・・・旅立ってしまいました。


DSCF1112.jpg

(画像が悪く加工させて貰いました)



まんまさん宅で幸せな生活が始まって7ヶ月・・・

初めはリード付けてのお散歩すら知らなかったぼんどくん
遊ぶ事が楽しい事を知らなかったぼんどくん
栄養が貰えずガリガリだったぼんどくん


まんまさんの献身なお世話で少しずつ犬らしさを取り戻し、お散歩に行く際も自ら玄関まで行くくらいまでになっていたそうです。
お出掛けしたり、高知へ里帰り(フレブル会参加)したりまんまさんとぶる美ねぇちゃんと一緒に今まで出来なかった幸せなひと時を送っていました。

そんなぼんどくんまんまさんとぶる美ねぇちゃんから奪っちゃうなんて・・・神様も本当に酷い。これから沢山の思い出を作って行けるはずだったのに・・・悔しい。


ぼんどくんとは1度会う事が出来た。その日は夜勤明けだったけど、会えると解り凄く凄く嬉しかった。その時の写真が上記↑。くるむさんとも初めて会ったんだけど、写真のとおり初めて会った様には思えないくらいの落ち着いた本当にイイ仔でした☆



今言える事は・・・
ぼんどくんお疲れ様。
辛い治療との闘い良く頑張ったね!
ぼんどくんが歩んできた5年間は本当に辛かった日々だったろうけど、まんまさん宅に来てからの7ヶ月は人間の本当の愛情をたっぷり貰えて幸せだったね!終期が幸せの場所で本当に良かった。

旅立ってもみんなの事見守っていてね。
そして、さんちゃんトコのパンくんと仲良く遊んでね♪


まんまさんもち吉さん・・・
ぼんどくんの通院と看病お疲れ様でした。


ぼんどくんのご冥福をお祈りいたします。

| 色々 | 23:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

