ボーダー日和

念願叶ってのワンコ、ボーダーコリー「구름(くるむ)」との色んな出来事日記♪♪구름とは韓国語で「雲」。オデコの白さが雲のようなので命名☆

2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

♪バイリンガル ボイス・・・・その後♪

先日のBlogでUPした♪バイリンガルボイス♪


今日でレンタル4日目

本日やっと、くるむさんの声にバイリンガルが反応してくれました


朝からバイリンガルをくるむさんに装着。
ダラダラしてると、案の定くるむさんの遊べ要求が始まりました

でも初めはずっと‘解析不能’



それから何度か試し、ついに

‘解析中・・・’



その結果

くるむさんの声が
ワンッ
ボイス1-2
「外に出たいの」

ですって~確かにワタシ達何もせず、バイリンガルの反応を待つためくるむさんから離れていた

第一声がもろ当たってる!?


続いて・・・
ワンッ
ボイス2-2
「ねぇねぇ」
ワタシ達誘われてます


極め付けに・・・
ワンッ
ボイス3-2
「タイクツ~!」
出ましたこの言葉はまさしく、くるむさんの本音を伝えてる
恐るべしバイリンガル

その後もボールで遊びながらお試し
ワンッ
ボイス4-2
「もっと遊んで」

ワンッ
ボイス5-2
「一緒に遊んで」


ボールを少し止めてみると
ワンッ
ボイス6-2
「もぉっ!」

ホントに上手く表れています


その後ワタシが1Fに下りて、てめこと母親と話していると・・・
ワンッ
ボイス7-2
「こっちだよ~」

ずっと鼻ピーでワタシ達を読んでました。そしてワンッと吠えたと思ったら、↑↑↑この表現

そして、
ワンッ
ボイス8-2
「ねぇ早く~!」

もろ行動と吠え方がモニターに出る言葉とが合ってる気がする
ひぇ~
怖いようで・・・面白い


これは夕飯後にボールで遊んでて、ボールが階段から落ち誰も取ってくれなかった時・・
ワンッ
SN3J0197-9.jpg
「つまんない~!」

出ました
今まで出た中で一番本音の言葉



バイリンガルって余り信じてはいなかったけど、実際にモニターに出た文字を見ると結構当たってるから凄くビックリ
よく出来ているなぁ~と感心しちゃいました


面白かったのでつい写真撮りまくっちゃって
しかも全部載せちゃった肝心なくるむさん本人の写真撮らずに・・・笑)


満足度80%かな
希望としては、吠える以外でも反応してくれるともっと楽しいんだけどね・・・そこまで行くと玩具じゃなくなるか





| くるむ | 23:30 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

