ボーダー日和

念願叶ってのワンコ、ボーダーコリー「구름(くるむ)」との色んな出来事日記♪♪구름とは韓国語で「雲」。オデコの白さが雲のようなので命名☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年初♪

やっと、今年初めて本格的川遊びへ行って来ました

今日から子供たちも学校が始まったせいか、家族連れも居らずいつも行く河原は貸し切り状態

ラッキー~☆

今日はお天気も晴れてはいたけど、雲が多く照ったり曇ったり・・・
川遊びにはとてもイイ天気

てな訳で、早速くるむさんと川へ

2010 川遊び-1

今年初めてちゃんと水の中へ・・・

けれど、余り泳ぐのはお好きでないくるむさん自ら川の中に入っても浅瀬のみ

なのでリード付けて強制に
今年初泳ぎ 動画

DSCF2961.jpg
必死で泳いでおります(汗

時折、
DSCF2965.jpg
こんな目で訴えてきたり(泣


時には
DSCF3045.jpg
ちょっと遠くまで流されてみたり・・・

ホントに嫌みたい(トホホ


けれどボールを見せると
2010川遊びー2
このとおり(苦笑

ボールの為なら深さがあってもヘッチャラ・・・と言いたいところですが、画像一番下のボール銜えてる姿は、必死で浅瀬に泳いで逃げてる所なんです(泣
くるむさんを泳がそうと少し水かさがある場所にボールを投げても、この方浅瀬までは自ら行くもののこの先「深い」と判断すると吠えて訴え取りには行かず・・・結局ワタシかテメコが下半身まで水に入り取りに行くハメに

ボール命なら取りに行っておくれよ・・・くるむさん

これからももっと水に慣らして自ら泳ぎに行ってくれるように頑張らなくっちゃ


ボールと言えばこんな場面が(笑
ボールハプニング  動画
毛にボールのゴムが絡まってます(汗



今日は久々の川遊びだったので、約1時間チョイくらいで終了。
結構強制で泳がせたせいか、くるむさんもお疲れでございました。


帰りは、いつものペットショップに寄り、シャワーで汚れを落とし帰路へ
DSCF3052.jpg


今度はみんなで行こうね
スポンサーサイト

| くるむ | 21:30 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

やっぱり気持ちいいよね~、川は。
でも、今年もくるむさん自ら泳がないのね(汗)
ハリーもルイもおもちゃ投げると深くても取りに行くよ!!
でもワタシの所に持って帰って来ないことがあるから、ソコが問題。
水を恐がるわけじゃないから慣らすのがいいかもね。
そのためには毎日のようにお散歩がわりに川へ行ける環境だったらいいねぇ。
夏は川の側に、春・秋はお山に住みたいわぁ(^^)
ライジャケがやっと日の目を見ましたね♪
これがあれば安心です。よかったね、くるむさん。

| ダルママ | 2010/09/02 09:14 | URL |

上手に泳ぎますよねー!うちの子たちは泳げるかしら(笑)楽しみです!

| あさは | 2010/09/03 16:46 | URL |

くるむさんの必死なお姿かわいいですねv-238

私は、自分用のウキワをもって参加します!!

| まぶ | 2010/09/03 20:55 | URL |

*ダルママさん*

遅くなりました~


やっぱり今年もくるむは自らではなく強制に泳がされました
足ギリギリまでは自ら入って行くんだけどなぁ
まだまだ修業が足りませんわ


ハリルイも今年はオモチャのレトリーブが出来る様になるといいね

| ゆ~ぅか。 | 2010/09/03 21:24 | URL |

*あさはさん*

くるむは強制だと仕方なく泳ぐみたい
この調子で上手く水が好きになって、ボール投げたら自ら取りに行ってくれる様になるといいんだけど…


今度くるむの泳ぎをご披露しますわ


おみこはは上手く泳げるかな

| ゆ~ぅか。 | 2010/09/03 21:30 | URL |

*まぶさん*

くるむはかなり必死で泳いでますわ(笑鼻息がめちゃめちゃ荒かったムービーには撮れてなかったのが残念


是非今度は自分の浮輪持参で参加して下さいまし

| ゆ~ぅか。 | 2010/09/03 21:34 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

