ボーダー日和

念願叶ってのワンコ、ボーダーコリー「구름(くるむ)」との色んな出来事日記♪♪구름とは韓国語で「雲」。オデコの白さが雲のようなので命名☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ランチとシャンプー

今日は、いつも仲良くしてもらっているダルママさんとランチへ
ランチというとフレンチ系と思いますが、私の希望でお好み焼きを食べに行って来ました

お好み焼き&もんじゃ

このお店には何度かお友達と行った事があります。
なので、いつもワタシが注文するのは決まってますが、今回は新メニューの「食べるラー油お好み焼き」を頼んでみました
あっ!?肝心なラー油の写真を撮るの忘れちゃった↓

そして、いつもこのお店に来たら欠かさず注文するのが「ヤゲン軟骨」
軟骨好きのワタシにはメチャメチャたまらん(笑  まいぅ~



最後には、ダルママさんと「もんじゃ焼」を楽しみランチを満喫

やっぱりお店で食べるお好み焼きは美味しいなぁ~
ダルママさ~ん!又一緒にランチに行きましょ~




お腹も満腹になった所で、ダルママさんとはお店の駐車場でお別れ。
ワタシはそのままテメコと待ち合わせしているペットショップへ


到着すると、テメコとくるむさんがランで遊んでました。
ラン
普段は毛が汚れるので服着用だけど、今日はシャンプーの日。
お思いっきり走って汚れて貰ってます(汗
そして、ランにある紅葉した木の枯れ葉がラン内に沢山落ちていたので、かき集めて写真撮ってみました本当はずっとイチョウの葉で撮りたかったんだけど、イチョウの木が近くになくて・・・↓
なので、イチョウの代わりにしてみたかった事までやっちゃいました(苦笑
写真でも解るように、くるむさんの身体に枯れ葉をかけて埋もれさす(笑
ちょっとやりすぎたかな?顔しか見えてない(大笑

くるむさんは最初、枯れ葉の音にビビりなかなか近寄らず↓何とかダウンしてくれました(泣笑
白黒に黄色とても良いアングルで撮れました


さて、遊んだ後はお待ちかねのシャンプータ~イム
くるむさんは楽しみではなく嫌な時間かッ

シャンプー1

いやいや洗われるくるむさんとブルブル水しぶきを浴びながら必死で洗うテメコとワタシ。

途中シャンプーの泡を利用して首や身体などのマッサージ*真中右の写真は決して首絞めている訳ではありません(汗
綺麗にシャンプーで洗って、最後はリンスでしめ。

その後は
シャンプー2
ドライヤーで綺麗に乾かしブラッシング。さすがに寒かったのか、普段は動きまわって乾かすのに抵抗するくるむさんも、ドライヤーの暖かい風から動かず
今日は早く乾かす事が出来ました。


シャンプー終了

シャンプー3
ふかふか毛の美人さんになりました~


次のシャンプーは今年最後の年末に☆
今度はお店に予約。昨年は年末のシャンプー予約がいっぱいで取れず残念したので、今年はトリマーさんにお願いして綺麗になって新しい年を迎えないとね
スポンサーサイト

| くるむ | 22:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

昨日はありがとー。
おいしいランチタイムでございました♪

くるむさん、しっかりシャンプーされちゃいましたねぇ。
シャンプー前に遊べたみたいね。ってゆーか遊ばれたみたいだけど(笑)

| ダルママ | 2010/12/08 14:34 | URL |

*ダルママ さん*

昨日はこちらこそありがと~ございました♪


くるむ、昨日は泡たっぷりでガッツリ洗われましたわ(笑
シャンプー前は約1時間くらいは走ってボール追っかけてました。
もちろん私達に遊ばれながら(苦笑


又どこかに遊びに行きましょう♪

| ゆ~ぅか | 2010/12/08 22:31 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

