ボーダー日和

念願叶ってのワンコ、ボーダーコリー「구름(くるむ)」との色んな出来事日記♪♪구름とは韓国語で「雲」。オデコの白さが雲のようなので命名☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグショー

久々の仕事の休みが2連休♪

昨日は、犬友達と一緒にJKCのドッグショーへ☆

開催場所に行くと、沢山のワンコがショーに向けて準備中。

G・レトリバー、ボルゾイ、ピレニーズ、ドーベルマン、ボクサー、ブルドック、シェパード、バーニーズ、フレンチブルドック、キャバリア、チワワ、プードル、パグ、そしてボーダーコリー etc・・・。数え切れない数のワンコを見る事が出来ました。

今回のドッグショーを知ったきっかけになったのは、先月初めに対面したくるむ父ちゃんの訓練士さんからの情報でした。ちょうど、参加されるという事で教えて下さったのです。これも、くるむ父ちゃんに会いに行かなかったら知らなかった事・・・。

残念ながら、スクール自体は参加(ボクサー)されてたみたいだけど、その訓練士さんは来られなかったようです。

ドッグショーを見るのは2度目・・・。以前(10年近く前)は犬も飼って居なかったので、ショーに出る犬を見るだけで興奮。
けれど、今回はくるむさんが我が家に居てのドッグショー。やっぱり探してしまうのはくるむさんと同じボーダーコリー

会場入ってすぐの所に居ました!ボーダーコリー
ブラック&ホワイト2匹とレッド&ホワイト1匹計3匹で参加されてました。お話をしながらボーダーちゃんも触らせてくれたり写真を撮れせてくれルンルン気分その方は京都からおいでてたようです。
ドッグショーにもよく参加されているようで今度は東京に行かれるとか・・・。
さすがショーに出るだけあり、綺麗な毛並みと骨格でした。大きさはくるむさんと同じくらいかな?!

ちょうどワタシ達が見てたショーで、なんとお話してた方のボーダーちゃんの1匹が3位に
間近でショーを見られてとても感動でした。


県外まではなかなか見に行けないけど、こうして近場でドッグショーが見られるなんて幸せ。
又近場であれば見に行きたいな↑



ドッグショー後はみんなで昼食後、一旦に帰り各自ワンコを連れて広い公園?へ

DSC_0005.jpg
甚米も帰って来ていたので、久々に一緒に遊ぶ事が出来ました
みんなでいっぱい走って遊んで楽しい時間を過ごしました。

この広場は以前から気になっていた場所で今回初めて行ってみました!
道路には面しているけど、見張っていれば十分遊べる場所だなと


スポンサーサイト

| お友達ワンコとお出掛け♪ | 22:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ワタシもこのたびドッグショー初観戦でした。
規模は小さなドッグショーだったみたいやけど、とにかくお初なので嬉し楽しでした^^
けど、寒かったよね…。

| ダルママ | 2010/12/13 09:07 | URL |

*ダルママ さん*

確かに規模は小さいドッグショーだったみたいね・・・。でも各地から来てたからビックリでしたわ。

ドッグショーはホント色んな犬種が見られるから嬉し楽しだね☆
ワタシも興奮でした(笑

徳島ではよくドッグショーしてるみたい。それにも行ってみたいけど、遠すぎてなかなか腰が重いですわ(汗

又高知である時は一緒に行きましょ♪

| ゆ~ぅか | 2010/12/13 22:40 | URL |

ドッグショーの様子を車で通過しながら見ましたよぉ(^0^)/黒服の審査員がいて何だかワクワクしちゃいました(笑)その時は多分パグちゃんを審査してました☆ボーダーちゃんは見つけられなかったです…はうぅ(T-T)

| かすみ | 2010/12/22 22:37 | URL |

*かすみ さん*

大変遅くなりました。

ドッグショー、車で覗きに来てたのね!ワタシ達居なかった??
パグちゃん達の時に来てたのね!会えなくて残念。


ボーダーちゃん、見れなくてこれまた残念↓くるむ似が居たよ(笑

| ゆ~ぅか | 2010/12/25 23:29 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

