ボーダー日和

念願叶ってのワンコ、ボーダーコリー「구름(くるむ)」との色んな出来事日記♪♪구름とは韓国語で「雲」。オデコの白さが雲のようなので命名☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

恵方巻き

南南東を向いて恵方巻き食べましたか??

今年の我が家は恵方巻きとして、韓国の海苔巻キンパを頂きました


昨日、知り合いの韓国料理店の社長さんにに連絡し、注文。


そのお店は・・・コチラ

DSC_0258.jpg

景福宮
キョンボックン

こちらのお店は今やとても人気の韓国料理が食べられるお店で、ココの社長さんになる方が実は、ワタシが2年前まで通っていた韓国語の先生。(最近は全然行けてないですが・・・)TVにも出ていた有名な韓国のおじ様なんです


仕事帰りに取りに行く約束で、お願いしたキンパはコチラ
DSC_0268.jpg
ナイフで切ったら綺麗に切れなかった(泣

これが又マシッソヨ~(美味しい)
韓国で食べたキンパも美味しかったけど、景福宮のキンパも最高です
ワタシは日本の海苔巻より大好き★

でもこの景福宮にはワタシお気に入りの食べ物がもう1つ
それもテイクアウト出来たので一緒にお願いしました!

それは海鮮チヂミ
DSC_0260.jpg

外はカラッと中はふんわり
普通のチヂミとは違うモノにしたいと作ったようです。



余りにも空腹で、すっかりワタシは南南東も向かず、そして丸かじりではなく切ってあっという間にお腹の中へキンパも海鮮チヂミも旅立って行きました(汗


景福宮に行った事がない方!
是非、1度足を運んでみてはいかがですか??ちなみに市内の大○にもテイクアウト専用のお店もありま~す!
(ってワタシが宣伝してどうするんだい↓)


どの家庭にもが来ますように・・・。
スポンサーサイト

| 色々 | 22:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

超ウマそ~~~★
アタシも恵方巻き食べましたょ♪
隔離された部屋で…一人ぼっちで………

| kai★ | 2011/02/04 00:21 | URL |

*kai★ママ さん*

キンパ美味しかったわ~(o^-^o)

kai★ママさんは隔離された部屋で一人寂しく食べたのね(笑
何で隔離されてるんですかぁ?(大笑 ププッ


今度夜、景福宮に食べに行きましょ♪

| ゆ~ぅか | 2011/02/04 08:52 | URL |

すっごい美味しそう♪
うちも家族そろって恵方巻きをいただきました。

景福宮、お昼に一度行ったことがあります。
が、夜も行ってみた~い☆
ワタシも一緒にお誘いくださいましぃ~^^

| ダルママ | 2011/02/04 11:36 | URL |

*ダルママ さん*

家族みんなで恵方巻きを手作りしたのね!
美味しく出来ましたか?

キンパ美味しかったですよ~(^▽^)/
景福宮の料理はホント美味しいですわ!やっぱり、韓国の人が直接作るのが1番だね(*^o^*)V

是非是非、ダルママさんも一緒に夜の景福宮にご飯食べに行きましょう♪

| ゆ~ぅか | 2011/02/04 22:36 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

