ボーダー日和

念願叶ってのワンコ、ボーダーコリー「구름(くるむ)」との色んな出来事日記♪♪구름とは韓国語で「雲」。オデコの白さが雲のようなので命名☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんなに早く♪

桜も終わり、春から夏に季節は変わりつつあるくるむさん地方
今日も暑かったなぁ~

最近サボリっぱなしのblog・・・久々にUPしたいと思います。


先日、初めて参加した愛媛でのイベント♪
そこで出会ったダルメシアンのれいちゃんとボーダーコリーのラッキーくんファミリー!
(以前からパパさんのblogは見てたんだけど・・・)
お会いするのは初めてでした^^
そのれいちゃん&ラッキーくんパパさんがしてるblogに初コメした時の事。
1人の方のコメ内容にビックリするワタシ。

「そっくりです」

と・・・・。


なになに?!そっくり!?くるむさんと??まさかぁ~(汗
な~んて思いながら本心は凄く気になったワタシ、その方のblogリンクを迷わず速効クリック
目にした画像はコチラ

エースくん

画像を見た瞬間・・・爆笑そして目を疑った(汗

く・る・む・さ・ん・・・?????

メッチャ激似ですやん!!目がバイアイ以外オデコの広さの形やら、カラーの入り具合、耳の後ろに混じってる白毛、顔つき・・・ほぼすべて一緒。


人間は3人は顔がそっくりな人が居るとは言うけれど、ワンコ(動物)でこんなに激似っていうのもあるんだとビックリ(^▽^;)


このボーダーコリーのお名前は
エースくん
1歳になったばかりの男の子だそうです!
名前カッコイイ~(*^o^*)

飼い主さんはルナママさんという方☆
*エースくんの画像はルナママさんに許可を頂きお借りしましたぁ~(^▽^)


早速、ルナママさんのblogにコメをしました。
するとルナママさんからコメ返しがあり、またまた目を疑ってしまったワタシ・・・
それは、見た事のある、アルファベット。
記憶にあった綴りはナント!!くるむパパのブルーくんの血統証名

そのくるむパパはコチラ
IMGP7489.jpg
向かって右が昨年運良く再会を果たした、くるむパパのブルーくんです。


ナント!ナント!ナント!

このエースくんのパパがくるむさんのパパ、ブルーくんだったんです(⌒▽⌒;) オッドロキー
通りでオデコが広い(苦笑


・・・と言う事は、くるむさんとエースくんはママ違いの姉弟!?って事になります!
これまたビックリ☆

blogを通じてまさかこんなに早く、姉弟が見つかるなんてヾ(@~▽~@)ノ
れいちゃん&ラッキーくんパパさんとお会いしてなかったら、ルナママさんと出会う事も出来なかったし、見つかる事もなかったんだろうなぁ・・・な~んて思う今日この頃。
れいちゃん&ラッキーパパさんはイベントでくるむさんを見た時、エースくんだと思ったそうです(^▽^;)なので2歳違いの姉弟だったという事を報告すると凄くビックリしてました(^^;)

ワンコの輪ってホントに凄いですね☆
くるむパパに会えたのも奇跡だと思ってたのに、今度は腹違いとは言え弟に出会えるなんて・・・ネットもホント捨てたもんじゃないなぁ(^▽^;)


ではココで
くるむさんのパピー時代とエースくんのパピー時代の写真を!!
20091127223803b0d.jpg
くるむさん2ヶ月くらいの時の写真。(我が家には4ヶ月で来たので、唯一あるパピー時代の写真)

エースくん(パピー2ヶ月)
弟・エースくん2ヶ月の時の写真。


やはり、パピー時代も似てる(笑


そして現在!

IMGP9365.jpg

img_98431_1636817_8.jpg

見分けつきますかぁ~?!どちらがくるむさんか・・・?


興奮しちゃってダラダラ書いちゃいましたが、ナント!ルナママさんとコメやmailでやり取りして、くるむさんとエースくんを会わせてみたいって話にo(*^▽^*)o~♪


と言う訳で、5月3日にご対面する事が決定しましたぁ~((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪
生で姉弟ご対面、今から想像が膨らんじゃって大変(^▽^;)

数日後には、姉弟がご対面です(*^▽^*)
その模様は、写真をいっぱい撮って又UPします(o^∇^o)ノ
お楽しみに~!!




| くるむ | 22:30 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

なぁるほど。
エース君はまだ1才なのか!!
ワタシ、すっかりてっきり勘違いしてたe-447
くるむさんの同胎の姉弟なのかとe-330
パパさんのブルー君が同じなんやー。
それにしても楽しみやねー♪
くるむさんもエース君もパパさん似^^
気をつけてお出かけくださいね。
いっぱいいっぱい写真を期待してますよぉ~!
そして、次の機会にはご一緒できると良いです^^

| ダルママ | 2011/04/30 10:28 | URL |

ホンマそっくりi-199
そっくりすぎて、ちょっとウケるe-343
パパの遺伝子スゴイなぁ~~e-420
kaiもfamily見つけたいe-415

| kai★mama | 2011/04/30 22:01 | URL |

*ダルママ さん*

遅くなりました。

エースくんは腹違いの弟くんですよ!
くるむパパの血が流れてる証拠が2匹に出てて笑えます^^

腹違いでも、弟が見付かって本当にうれしいッスo(*^▽^*)o~♪

| くるむはは | 2011/05/03 23:03 | URL |

*kai☆mama さん☆

ウケるほどソックリでしょ(^▽^;)まさかこんなにソックリな弟が見つかるとわヾ(@~▽~@)ノ

恐るべしパパの遺伝子☆


kaiの兄弟も見つかるといいのにね!

| くるむはは | 2011/05/03 23:09 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

