ボーダー日和

念願叶ってのワンコ、ボーダーコリー「구름(くるむ)」との色んな出来事日記♪♪구름とは韓国語で「雲」。オデコの白さが雲のようなので命名☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初パック♪

急に真夏の様になったくるむさん地方です
今日も暑かったぁ


まず、みなさまに
「くるむさんを探せ」のクイズですが、やはりワタシ同様難しいですか?
今夜答えの発表と書きましたが、明日に延長します(^▽^;)
なので、じっくりくるむさんとエースくんを見分けてみて下さいね!
何かてめこと相談してこの難しい問題に正解した方にを考えようかな?!


明日の答え発表をお楽しみに~~~(o^∇^o)ノ






5月2日の事・・・

翌日に姉弟のご対面を控えたくるむさんに(今年の誕生日には余りイイ物をあげられなかったから)

それは、ショップでのシャンプートリミング
いつもはシャンプーのみだけど、今回はオプションの泥パック追加
初体験でございます

話を聞くと、毛が凄く綺麗になるという声が・・・
そして、お友達のトイプーkaiくんが先に体験毛が羊毛の様にフワフワで、トリマーさんも普段のカットの時と違ったと聞いたので、かなり気になったワタシ

綺麗な毛になって弟に会いに行こう~と思い付き予約を入れました
贅沢は承知(汗



当日、トリマーさんに無理言ってお願いをし、防水カメラを託し泥パック風景を撮って貰いましたぁ~
では、泥パックされてるくるむさんをどうぞ

DSCF4019.jpg
かなり固まってます(^▽^;)

DSCF4021.jpg
目でSOSを訴えてます(^▽^;)

DSCF4016.jpg
「ちょっと~何撮ってるんですかぁ」と言わんばかりの目でトリマーさんに訴えてます。

DSCF4017.jpg
水の溜まった田んぼに飛び込んだ様にも見えます(笑


この状態でしばらく毛に浸透するまで待機するそうで、その間のくるむさんは1人にされ吠える吠えるトリミング室の外まで響きワタってましたお恥ずかしい
許可を貰って中を覗かせて貰うと・・・

DSCF4022.jpg
吠えるのは止まったのですが、この通り(汗
必死に助けを求め出ようとしてました(泣
トリマーさんに手で止められてます反省・・・


こんな感じで初の泥パック体験後シャンプー、お尻・足周りのカットして貰って2時間後くらいにショップへお迎えに

DSCN6234.jpg
(トリマーさん撮影☆データーをお願いしていただきました)
こんな感じに出来上がりました~

フワサラで、黒毛は黒光り
今まで以上に毛が綺麗になってました
人間の泥パックはよく聞くけど、動物でもこんなに綺麗になるとは
考えた人ホント凄いなぁ~

又今度トリミングお願いする時はしたいな今度はいつトリミングに行くか解らないけど・・・


トリマーのTさん
ありがと~
又お願いしま~す

スポンサーサイト

| くるむ | 22:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

すごーーい☆
ワタシも泥パックしてみたいな。
モチロン人間用のね^^

| ダルママ | 2011/05/09 10:02 | URL |

初コメ(^0^)/

泥パックいいですね~♪
お客さんの子したときはあんまり違いがわからんかったけど、カイ君してスゴイって思ってくるむサンしてあのテカテカ感☆見て実感しました~
うちの子もしてみようかな(≧。≦)

| GRちわわんず | 2011/05/09 21:46 | URL | ≫ EDIT

*ダルママ さん*

先ほどはどうもm(U_U)m

泥パック後のくるむの毛は如何でしたかぁ?日にちが経ってしまってるけど・・・(^▽^;)

泥パックはホント凄いですわ!


ワタシも泥パックしてみた~い(^▽^)/

| くるむはは | 2011/05/09 22:11 | URL |

*GRちわわんず さん*

コメありがとー(o^∇^o)ノ

泥パックほんといいわぁ~!
でもする方は大変だよね(^▽^;)
泥だらけになるもんね・・・。


おかげで、めっちゃ綺麗な毛になりました(*^o^*)V

ノイちゃんやライネくんも試してみる価値あるよ~!

| くるむはは | 2011/05/09 22:14 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

