ボーダー日和

念願叶ってのワンコ、ボーダーコリー「구름(くるむ)」との色んな出来事日記♪♪구름とは韓国語で「雲」。オデコの白さが雲のようなので命名☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャンプー♪

6月9日の話・・・。

昨日は晴れたくるむさん地方

前回のお休みは、ライライくんの火葬がありバタバタ・・・

そして昨日8日はそれにプラス頭痛>_<
やっと昨日はお天気に


と言う事でくるむさんのシャンプー決定
5月2日に泥パック+シャンプーして以来1ヶ月チョイ振りです


この日はお友達のトイプーカイくんもトリミングだったので、それならドッグランで少し遊ばせようって話になりお昼頃からいつも行くドッグランへ

ラン

くるむさんは相変わらずディスクをして走り回り、カイくんはいつものようにマーキーしながら、ディスク取りに走るくるむさんの後ろを追いかけて走るいつもの光景だけど、やっぱり楽しそう
この日はおみちゃん&こはなくんも一緒だったけど、イイ写真が撮れておらず・・・ゴメンね~


約1時間くらいみんな元気に遊んだ後は、カイくんはトリミング室へ
くるむさんはシャンプールームへ
くるむさんのシャンプーはもちろんワタシ達が洗います
今回は、カイママさんが手伝ってくれました


シャンプー台に入れられたくるむさん
シャンプー
特に抵抗もなく洗われるがまま

シャンプー濯ぎシャンプー濯ぎリンス

と何度か繰り返して洗った後は・・・
乾燥
トリミング台に移動

タオルを敷いてあげると、まず自らタオルにスリスリして拭いてくれるんです!なんてイイ子なんでしょ
気が済むまで自分で拭いた後は、スリッカー片手にドライヤーで乾燥
カイママさんがトリマーになってます
くるむさん、優しくブラッシングして貰えて笑顔でございます


くるむさんがのんびりドライヤーで乾燥してる頃、トリミング室では・・・・
DSCF4193.jpg
カイくんもシャンプー終わって中でした


くるむさんの毛もなかなか乾かず時間かけ乾燥し、カイくんより一足早く終了
DSCF4187.jpg
ショップの中に入り、お利口さんにカウンター前にてカイくん待ちオヤツ貰ったり、スタッフさんナデナデして貰ったり、と同じように寛いでおりました(汗


シャンプー後
その後カイくんも終わり、2人とも可愛く綺麗な姿になりました

やっぱり、シャンプーすると毛の輝きが違うなぁ~
お金さえあれば又泥パックもしてあげたいんだけど、安月給のワタシ・・・くるむさんゴメン再三はしてあげれない許しておくれ・・・


ショップでカイくんとカイママさんとはお別れした後は、に帰り、くるむさんの死毛と格闘
kuru_20110609201811.jpg
くるむさんの身体からこんなに沢山のが取れました

ついでに、只今くるむさんと同様換毛期のテンテンさんもブラッシング
テンテンさんも顔の大きさくらいの毛が取れました


最後は取れた毛で・・・・
カツラ
ジャ~~~ンッ
くるむベートーベンの完成


又シャンプーの日には死毛と格闘しなければ


今年は、例年より早く梅雨入りしてもうたからばっかり
いったいいつになったら川遊びに行けるんだろうなぁ~


スポンサーサイト

| くるむ | 22:31 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんなに出るんや!!死毛って(驚)

恐るべしボダコ!!


でもくるむさんもスッキリして気持ちええんやろうね^^

| ダルママ | 2011/06/14 12:36 | URL |

死毛・・・そんなにとれたらおもしろそう♪
次はぜひ、シャンプー後の死毛とりまで参加させて下さい!!

| kai★mama | 2011/06/22 11:17 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

