ボーダー日和

念願叶ってのワンコ、ボーダーコリー「구름(くるむ)」との色んな出来事日記♪♪구름とは韓国語で「雲」。オデコの白さが雲のようなので命名☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々更新・・・

を買い替えたりとなかなか更新できなかったので久々に
というのはいい訳で・・・
話題がなかったというのが本音です


昨日久々に遠出の旅をしてきました

今回は高知県の西にある足摺岬

足摺 (627x800)

くるむさんも初めての旅。
ワタシは8年以上振りかな・・・。

長い道のりを感じながら目的地目指すのが精一杯ホントに同じ高知県かと思うくらいの距離でした(泣


続いては・・・足摺スカイラインを戻り土佐清水の町へ・・・
以前どなたかのblogでチェックしてた 土佐清水おさかなセンター  黒潮市場 昼食をとる事に。
黒潮市場 (635x800)
ここはテラス席もあり、中の店員さんに「犬が居るので外で食べれますか」と声をかけるとOKしてくれました 
※ただしテラス席の場合はお食事代先払いです。
メニューは主に魚、カツオのタタキ丼ウツボのタタキ丼じゃこ天定食etc・・・・

ちなみに私はイカ丼
イカのお刺身がご飯にのったもので、黒潮市場特性?醤油が凄く合って美味しかったです


お腹も満たされた所で、もっと西に出発。

ホントは竜串海岸や見残し海岸を見たかったのでリストに入れてたんですが、行き方解らず・・・ワン連れOKかも解らず・・・
足摺海洋館前の地図で周り見ても地元の方も居なけりゃ観光客すら居ない状態結局海岸は残念


車での移動ばかりで退屈していたくるむさんのために前日にワン友 アッキーさんから教えて貰ってた瓜白キャンプ場へ。(足摺海洋館のすぐ西にありました)
瓜白キャンプ場 (635x800)

この時期だから多分人居らんよ!というアッキーさんの言うとおり無人

くるむさんも伸び伸びボール遊び

いい場所を教えて貰いました



昨日も暑く、ホントに11月中旬なの?って思える陽気ちょうど寄った時には影も出来てて涼しい風が・・・・良かった~


オッとまたまた記事が長文になってる

という事でこの続きはまた後日・・・・・・
スポンサーサイト

| くるむ | 12:30 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

西へ行ってましたか!
日中はまだ暑かったよね。。。
でも、今日あたりからちょっと寒い?!
ワンコにはちょうど良い季節の到来かしら^^
続き、楽しみにしてます♪

| ともっち | 2011/11/15 16:00 | URL |

*ともっち さん*

久々に西方面に行ってきました♪

確かに暑かったです・・・でも、車の窓開ければいい感じの風が入り気持ち良かったですよ^^
やっぱり西方面は遠いですわ(*T0T*)

今日はホントちょっと寒かったですね↓
いよいよ冬の寒さがやって来るのでしょうか??

| くるむはは | 2011/11/15 22:37 | URL |

遠出良いですね♪
まさかの足摺にビックリしたけど・・・w

| kai★mama | 2011/11/16 23:56 | URL |

*kai★mama さん*

遠出でまさかの足摺でしたわ(^o^;)
思いたったら吉日なんで(//∇//)

しかし遠かった…この県の広さがどんだけか見に染みましたわ↓今肩凝り酷いですわ┐('~`;)┌

| くるむはは | 2011/11/18 10:13 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

