ボーダー日和

念願叶ってのワンコ、ボーダーコリー「구름(くるむ)」との色んな出来事日記♪♪구름とは韓国語で「雲」。オデコの白さが雲のようなので命名☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旅の続き・・・

西の方面に旅に出たくるむ家。


瓜白キャンプ場でくるむさんと遊んだあとは・・・・

IMGP1304 (640x427)

足摺海底館?をバックにまだまだ西へ・・・道なりに車を走らせました
ここからは、ワタシも初めての道・・・・。


続いて向かった先は
柏島 (477x800)
コチラ
ずっと行ってみたかった柏島

めちゃくちゃ澄んだブルーの海
高知にこんなに綺麗な海があるなんてホントビックリしました。
残念ながら熱帯魚は見えなかったけど、あの海の綺麗さは最高でした
でも遠いからまた行こうとはすぐには言えないのが残念

くるむさんも初めての柏島を堪能
でも、海が苦手なくるむさん・・・・
海バックに写真を撮ろうと岩の上に座らせた瞬間船が港に入ってきた為波がザッバ~ん思わずシッポ丸めて飛び逃げてしまい唯一撮れた写真が上記のモノだけでした常に波打ち際を見てます

どんだけビビりなんでしょうか

柏島は風が強く、少しお散歩後車に乗り込み出発

宿毛経由で四万十市へ
ワタシは夏の花火以来久々くるむさんは昨年の5月以来かなり久々
せっかく来たんだからやっぱりここに寄るしかないでしょ
赤鉄橋下 (483x800)
赤鉄橋下の河川敷くるむさんも来た事あるの覚えてるのか、車内で興奮

車から降りるや否やワンワンッ吠えてボールを催促
時間的にお散歩時間にも重なっていたので念のためロンリー装着でボール遊びディスクは持っていくの忘れたのでボール三昧

この日はなんとラッキーな事があったんです
それは、四万十にはディスクドックのボーダーちゃんが沢山いて、しかも先月USAで開催された世界大会に出場したくるむさんとと同い年のボーダーちゃんも
よく赤鉄橋下の河川敷で練習をしているのをショップのスタッフさんから聞いたり、四万十の方のblogで見ていたのでいつか練習してるのを見てみたいなって思ってたのですが実現
ナント隣の芝生でディスクの練習をしてるじゃありませんかそして次々ディスク仲間さんが集合
声を掛けたかったんですが、恥ずかしく・勇気がなく・・・遠目からいや、くるむさんにボールを投げながら見ることができました

言葉には言い表せないカッコ良さ
ディスクの投げ方もさすがまっすぐ綺麗に飛んでる。
ワタシが投げたらすぐ落ちるか、真っ直ぐには飛ばない・・・・
ワタシ見とれちゃいました

また機会があったら今度は勇気絞って声かけて、間近で見せて貰おうと思いました


今回の日帰りの旅は長い道のり(高速が途中までしか繋がってないので)だったけど、今まで行ったことがない場所にも行けたし、くるむさんもいっぱい走って遊べたし、ディスクしてる方たちの練習風景も見れたので、楽しい旅になりました

次はどこに旅しようかな??


長い文章にお付き合いありがとうございました。
スポンサーサイト

| くるむ | 22:30 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

次回はぜひ

こんにちは。
四万十のすむれの母です。
先日は、会える絶好のチャンスだったのに・・声かければよかったです。
次回はぜひ!!
四万十組は、いつでもWelcome!!
また来てくださいね。
待ってます。

| すみれの母 | 2011/11/16 10:51 | URL | ≫ EDIT

*すみれの母 さん*

コメントありがとうございます。

先日は練習風景が動画ではなく生で見られて良かったです^^
ワタシも勇気出して声かけてみれば良かったなと後悔してます。すみれの母さんがおいでるかどうか解らなかったので・・・(汗

次回(いつまたそちらに行けるかどうか解りませんが)は間近で練習してる姿や大会風景見せて下さいね!

これからもよろしくお願いします....。

| くるむはは | 2011/11/16 11:53 | URL |

アタシもkaiと海行きたいなぁ~(人´∀`).☆.。.:*・

てかディスク!!!!!
超見たかったー!!!!!

| kai★mama | 2011/11/16 23:54 | URL |

*kai★mama さん*

柏島の海メッチャ綺麗やったわ♪ヽ(´▽`)/ あの海だけみたら同じ高知やとは思わんね↓ ただ本当に遠かったよ(ToT)

たまにはこの広い県内をドライブの旅するのもいいかもよ!!

| くるむはは | 2011/11/18 10:09 | URL |

柏島、良い季節に行きましたね~。
泳いでると(海まで行くと)熱帯魚見れましたよー!
くるむさんビビッてしまった??
でもいっぱい遊べた旅で良かったね♪

| ともっち | 2011/11/18 15:32 | URL |

*ともっち さん*

ずっと行ってみたかった「柏島」に行ってきました(*^o^*)あの透き通った海はホント綺麗ですね!
熱帯魚見たかったぁ・・・。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

今回の旅ではくるむの遊ぶ時間も多めにとれたので、長距離の車内でのストレス発散は出来たと思います^^

| くるむはは | 2011/11/20 09:46 | URL |

もう帰り着きましたか??
またまた、仕事場から(笑)

いいですね♪
私も旅に行きたいなぁ~(>_<)
柏島にも行きたいので、ぜひ運転手で。

| まぶ | 2011/11/20 16:47 | URL |

*まぶ さん*

ちゃんと仕事して下さいよ~!!

柏島メッチャ綺麗でしたよ~o(*^▽^*)o~♪
ただかなり遠いです・・・( ̄□||||!!

運転手??
じゃあ、まぶちゃんの車にくるむも乗せていただきます!!

| くるむはは | 2011/11/20 19:39 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

