ボーダー日和

念願叶ってのワンコ、ボーダーコリー「구름(くるむ)」との色んな出来事日記♪♪구름とは韓国語で「雲」。オデコの白さが雲のようなので命名☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハマってしまったカメラ。

スッカリ日中の気温が上がり、人&ワンコにとっては辛い季節がやって来たようですね・・・
お外はもちろん、車の中の温度が暑い暑い

この前まで、桜が咲き春を楽しんでたと思ったら、もう春はどっかに去って行ってしまった


今日の写真は数日前に撮った写真である。

日記の題にもなってる「ハマってるカメラ」と言ってもスマホちゃんのカメラです。(画質は悪いですが・・・)
面白いカメラ機能が付いてるので、紹介しようと思います

20120418_114124.jpg
昔流行ったパノラマ写真のように撮影できる機能・・・ではありません(汗
よく見るとくるむさんが写真の中に4匹www

この機能は「アクション撮影」というカメラ機能で、シャッターを一度押したらゆっくりスマホちゃんを右右へと動かしながら、動いてるモノに撮影。
勝手に合成してくれ、パノラマ写真のように順番に1枚の写真に
面白い機能だと思いませんか

でも失敗すると・・・
20120418_111722.jpg

上記のように写真がズレたりしてしまうのです

では何とか上手く撮れた写真をご紹介

20120418_114110.jpg

20120418_113922.jpg
ディスクを追いかける所からキャッチする所まで順番にイイ感じに撮れました

ワタシ只今この機能にハマってます


この日はあさはさん&こはなくん&おみちゃんも一緒に行ってたので、帰りに少し寄り道・・・
20120418_121123.jpg
以前、ともっちさんのBlogで可愛い花が一面に咲いてるのを見たので3ワンを連れて行ってみました

20120418_121531.jpg
ちょっと高台?にも上がってみました
この場所は、高知龍馬空港のすぐ隣にある公園。
遠くの方に小さく管制塔が見え、飛行機も間近に見られる良い場所です
けれど、残念な事にこの場所はこれからの時期影がない為遊ぶには辛いなぁ

少しの時間だったけど楽しくみんなで遊べました


29日には、くるむさんの弟エースくん家族がこちらに遊びに来てくれる予定なので、今から待ち遠しいです
お天気晴れますよ~~に

| くるむ | 23:12 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

なんですか!?
その機能v-237v-237
おもしろそう♪

今度、うくいを撮ってくださいね~v-212

| まぶ | 2012/04/23 19:54 | URL |

*まぶ さん*

面白い機能でしょヾ(@~▽~@)ノ
スマホでは連写っちゅうもんは撮れんのかと思いながらイジってたら発見☆
撮ってみたら面白くってwww
もっと綺麗に撮りたいんやけどね・・・

えっ?!おバカちゃんを??あっ間違った(汗 
うくいを?
ど~しよ~かなぁ~(*≧m≦*)ププッ

| くるむはは。 | 2012/04/23 22:27 | URL |

カメラってほんと面白いよね♪
奥が深いから飽きません!
今日も暑かったねぇ。
これからは日陰(木陰)のある所じゃないと遊べんなるかな…。
あとは川遊びやね!

| ともっち | 2012/04/24 18:57 | URL |

*ともっち さん*

またまたリコメ遅くなりました。

カメラってホント飽きません!今は色んなタイプや機能があり進化してますね(^-^)
その時々でカメラを変えるとイイ絵が撮れますね☆

急に暑くなり最悪です↓
これから川遊びが楽しみですo(*^▽^*)o~♪

| くるむはは。 | 2012/04/30 00:07 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

