ボーダー日和

念願叶ってのワンコ、ボーダーコリー「구름(くるむ)」との色んな出来事日記♪♪구름とは韓国語で「雲」。オデコの白さが雲のようなので命名☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

難しいカメラ撮影↓

2~3年前にデジタル一眼レフを購入。
未だ、機能を使いこなせずいじり方も解っていない

景色を撮るのも好きだけど、買った目的はくるむさんの飛行犬姿を自分で撮ってみたいと思ったのがキッカケ
でも、いざ購入してチャレンジするが20~30枚撮って1枚撮れてたらイイ方・・・
まずシャッター速度が遅く、被写体が跳んでる時に上手くシャッターが押せてない

3月17日に四万十で行われたDOG FESTAでも撮影を頑張ってみたところ、ナント!!3枚ほど撮れていた

IMGP4022 (640x427)
まずは、コーギーのチャッピーちゃん。

IMGP4054 (640x427)
花音ちゃん。
少しブレてる様にも見えるけど・・・

IMGP4101 (640x427)
ハルカちゃん。

この3枚でワタシが想像してた飛行犬はチャッピーちゃんかな??
でも中々理想と現実は上手くいくはずもなく

IMGP3945 (640x427)
すだちくん。
このように縄跳びで跳んでる風に浮いた感じに撮れてるだけ・・・

う~ん難しい

IMGP3900 (640x427)
うくいくん。

IMGP4008 (640x427)
リンちゃん。

IMGP3969 (640x427)
くるむさん。

この3枚は惜しい
片足が地面に着いてる
もう少し早くシャッター押してたら飛行犬で撮れてたのかな??
それとも、もう少し遅くシャッター押してたら撮れてたのかな??

う~~~ん
解らん

1度でもいいから、くるむさんの綺麗な飛行犬姿を自分で撮ってみたいと思う今日この頃です。

| 色々 | 22:30 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お疲れ様でした♪

こんにちはe-267
ツイッターから飛んできました~e-454
ハルカの写真がアップされてて、思わずコメントさせていただきましたe-266
かっこよく撮ってくれて、どうもありがとうございます(笑)
どうしても競技してると自分の犬の写真は撮れなかったりして…、なので貴重な1枚ですv-238
どの写真も、みんなイキイキ走ってるのが伝わってきますねe-420

| ちか姉 | 2013/03/22 11:16 | URL | ≫ EDIT

*ちか姉 さん*

コメありがとうございます^^

昨年はe-95で大きなカメラは余り使えなかったですが、今回は皆さんのワンちゃんが頑張っている姿が撮れましたe-94
ハルカちゃんの写真気に入って頂けて良かったです(^▽^)/
他の写真は妹さんに送ってますe-257

確かに、自分が出てる時は撮れませんよね・・・
ワタシも今回一緒に行ってた友達にe-94をお願いしたくらいですσ(^_^;)

| くるむはは。 | 2013/03/23 22:55 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

