ボーダー日和

念願叶ってのワンコ、ボーダーコリー「구름(くるむ)」との色んな出来事日記♪♪구름とは韓国語で「雲」。オデコの白さが雲のようなので命名☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鳥取 日帰りの旅♬ <鳥取砂丘 編>

久々の更新です
FBを初めて以来、写真をそちらにUPしてしまうせいか、Blogネタが・・・

今回はちゃんとネタが出来たので
では本題に。

昨日11月12日・・・

ずっと行ってみたかった鳥取砂丘へ
前日まで何処に行こうか中々決まらず
決まったと思えば、向こうのお天気マークでも一か八か行ってみる事に。

早朝真っ暗い中家出発。
image (9)
瀬戸大橋を渡る頃には夜が明けてきました。

途中、高梁SAで朝食休憩

image (10)
ここは結構、霧が発生する場所で、運が良ければこんな海雲が見れ凄く景色が綺麗な場所。

クルムさんのトイレ休憩も済ませ車を北へ走らせ、いつも行く米子方面へは行かず津山方面へ。
佐用JCTから鳥取市内へ高速道路が付いたとの情報を叔父からもらってたので・・・
岡山県内まではお天気も
なのに、鳥取に入ると雲が多くなりトンネルを抜ける度景色が暗く、挙句の果てに天気予報通りですお天気を期待してたのですが・・・
鳥取道も現在は無料開放中だったものの、工事中で途中から迂回で下道・・・ついてねぇ
でもどうにかこうにか、約5時間(休憩取りながら行ったので)ちかくかけ目的地に到着~
image (4)
ナント!!到着するとずっと降ってた小雨も止みラッキー

クルムさんには念の為ALPHAICONを着せ、いざ砂丘へ
写真
一面砂漠~
雨で濡れてたのでサラサラ感はなかったですが、逆にそれが良かったかな!
image (5)
クルムさんも歌ってみました!古っ!!しかも夜じゃないし

image (11)
クルムさんもワタシ達も大興奮
ワタシ達の興奮は恥ずかしいですが、クルムさんの興奮はコチラで
*音楽に注意!!



興奮のまま馬の背と言われる所まで歩いて荒れた日本海を見学。
日本海はすっかり冬の海となっておりました。
デジイチも持って行ってたのですが、歩くのに必死で写真は全てiPhoneなので、多少画像がおかしい物には加工しております。

写真 (6)
黄昏クルムさん砂丘を満喫?

こんな広い場所でノーリードにしてあげたらきっと楽しいだろうなぁ・・・
入口の注意事項にリードは離さないで下さいと書かれていたので残念


さて、馬の背まで歩いた後は元の場所に戻って、ラクダさんに会おう
image (15)
ってな事でラクダ乗り場へ。
・・・がしかし
悪天候の為、ラクダさん居なかったぁ
なので、代わりにこの方にラクダさんになってもらいましたwww
image (12)
ちっちゃ
残念ながら、クルムさんとラクダさんのご対面は果たせず

風も強かったので、砂丘を楽しんだ後は駐車場へ。
途中、面白いモノを発見したのでクルムさんと記念写真
写真 (5)
クルムさん怖かったようで引き気味
これは一体何だろ?!
埴輪の顔??よく解らんのだが、まぁ記念にはなったかな

車近くに戻り、ワタシ達は靴裏を洗い、クルムさんも足や毛のお手入れ
砂の上を興奮して走り回ったクルムさんの毛は砂だらけと思いきや、ALPHAICONを着てたおかげで砂が付いてたのは足先だけでしたお腹の中にも全く砂入ってなかったし・・・
これはホント購入して良かった!!人気あるのが解るなぁ


足も綺麗になったワタシ達は次の目的地へ


またまた、いつもの様に長々となってしまったので続きは後程・・・・






| くるむ | 18:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

