ボーダー日和

念願叶ってのワンコ、ボーダーコリー「구름(くるむ)」との色んな出来事日記♪♪구름とは韓国語で「雲」。オデコの白さが雲のようなので命名☆

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明けました!

2014年に突入して、1月も終わろうとしてますが、皆さんは如何お過ごしでしょうか?

改めて...
34b3c6fd66e241aef0f15a7ec3c3d9f4.jpg

不定期いや滅多に更新されないブログなので、余り覗いてくれてる方もそう居ないかもしれませんが、2014年もよろしくお願いします。


さて、昨年末の話になってしまいましたが、我が家の長老だったフェレットのテンテンさんが虹の橋へ旅立ってしまいました。
image (16)

約三年近く闘病してましたが、獣医さんも驚くほど体調がよくお薬もかなり減って来てました。でも、飲んでるお薬がステロイドだった為、身体の毛は脱毛...可哀想なくらいに下半身はツルツルに。
それでも、毎日元気で、ケージから出た際はクルムさんのバリに入ったり、ベッドで寝てるクルムさんの上を平気な顔して踏みながら歩いていったりしてたのですが、昨年12月26日に急に下半身が動かなくなりました。
病院にも行き、治療もしていただいたのですが、この寒さで低体温になり、自らの力で体温調整が出来なくなっており、ヒーターなどで温めていましたがその二日後の28日早朝旅立って行きました。
同月17日は我が家に迎えて7年目になり、先代フェレットより一番の長寿で喜んでた矢先の出来事で未だに居る様な気配を感じる今日この頃です。
image (18)
今頃、先代フェレットやお友達フェレットといっぱい走り回ってくれてるのかな?


そして、一人寂しくなってしまった我が家のクルムさんは...
年末に生まれて初めての雪体験へ。(テンテンさんが旅立ったばかりで不謹慎かも知れませんが、クルムさんに退屈な思いばかりされるのも可哀想なので)
image (19)
クルムさん地方はホントに雪とは縁がないのですが、山間部は雪が降る場所があります。丁度、雪が積もってるとの情報をもらったので、お友達のジャック*うくい君と一緒に!
ワタシも積もってる雪を見るのは5〜6年振りくらいかな?!
image (15)
ワンズは初めての雪に大興奮(≧∇≦)
ワタシ達もワンズに負けないくらい大興奮(^^;;
凄く積もってるまではいかなかったけど、雪遊び出来るくらいの雪でした。
ホントならもっと深い雪で遊んでみたいのですが、雪とは縁がない為車のタイヤもノーマルだし、チェーンももちろん持ってないし、付け方すら知らないので雪道運転は未体験(T_T)結局、近場で道路は大丈夫な所しか行けず(´Д` )
いつか、一面フカフカの雪で遊んでみたいなぁ(^^;;


そして2014年が始まり、クルムさんもワタシ達と一緒に新しい年を迎え、お雑煮(勿論イヌ用)を食べましたU^ェ^U
image (17)
2014年も健康を祈りながら...

今年も色んな所にお出掛けしながら楽しく過ごしていきたいと思います(^-^)/


いつもながら、ダラダラまとまりのない記事になってしまいましたが、
2013年の暮れから2014年の年明けまでの出来事でした。



スポンサーサイト

| くるむ | 22:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

| PAGE-SELECT | NEXT

