ボーダー日和

念願叶ってのワンコ、ボーダーコリー「구름(くるむ)」との色んな出来事日記♪♪구름とは韓国語で「雲」。オデコの白さが雲のようなので命名☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気付いた事!

それは・・・
くるむさんの『血統書』の事

昨年一様、所有者の所をワタシの名前に変更はしたんだけど、余り詳しく見た訳ではなく・・・
ただ、くるむさんにとっては戸籍みたいなモノだから、フレーム枠に入れ飾ってます。
           SN3J0057.jpg
昨日、友達が遊びに来ててその血統書の話になって見せると


ナント
くるむさんのおじいちゃんやひじいちゃん・ひばあちゃんがCHを取ってる事が判明
見方もイマイチ解らなかったから全然気にしてなかった血統書





母方・・・祖父CH  
 ↓
 → →祖父方・・・曾祖父 AUST.CH

母方・・・祖母 → 曾祖父 INT.CH / CH / AUST.CH


→ → → →曾祖母 CH
 


残念ながら父方の方はなかったけど、CHって付いてると知ると嬉しいものだ。
確かにペットショップでよく、「両親チャンピオン」とかって書いてる事があって凄いなぁ~とは思ってたけど、くるむさんは勿論ないし、親も聞いてなかったから・・・


よく見てみるもんだな
両親がCHではなくても、祖父母・曾祖父母に居るという事は血縁関係には変わりないからその血がくるむさんにも流れているはず


そんなくるむさんも今年3月で2歳・・・
先祖さんに負けないくらい落ち着きのある立派なB・COLLIEになって貰いたいものです


ねっくるむさん
IMGP1619.jpg IMGP1888_20100107234520.jpg


| くるむ | 00:22 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

血統書、飾ってるんですねぇ。
スゴイ!!
ウチは名義変更もしてないし、飾ってもないよぉ。
血統も気にならんし、ハリーもルイもウチで元気に育ってくれたらそれでいいやe-348ってかなりアバウトなもんでe-330
くるむさんは落ち着いてるやんかぁe-278

| ダルママ | 2010/01/08 09:41 | URL |

☆ダルママさん☆

確かに血統書なんかより、一番はワンコが健康で長生きしてくれる事だよね


いくら血統書が良くてもワンコ自体の性格とか解らないし

でも、CHをとってるワンコがいると知ったら嬉しいな
自己しちゃいましたわ


くるむ全然落ち着きないよ

| ゆ~ぅか。 | 2010/01/08 09:58 | URL |

ご無沙汰です

血統書、本当に見ることないですよねe-263
レオンの血統書も、飾ってはあるけど、気にして見たことなかったな~e-441
明日、チェックしてみよ~e-454

きっと・・・庶民なハズ・・・e-443

| レオンママ | 2010/01/08 19:09 | URL |

☆レオンママさん☆

コメありがと~嬉しいですわ


血統書ってマジマジ見た事ないよねチラッは見てたけど、英語ばっかりだから


CH取得何て書いてるのも知らず今頃知ったし


そうだよレオンママさんも血統書飾ってるじゃない見てみて~
裏には兄弟(♂何頭♀何頭)の数も書かれてるから結構詳しく見ると面白いモノがあるよ


レオンくん庶民だなんて解らんよ~いいトコのボンボンだったかもよ~



又時間ある時ココに遊びに来て下さ~い

| ゆ~ぅか。 | 2010/01/08 23:20 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

