ボーダー日和

念願叶ってのワンコ、ボーダーコリー「구름(くるむ)」との色んな出来事日記♪♪구름とは韓国語で「雲」。オデコの白さが雲のようなので命名☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食す。

どーも、お久し振りのてめこです。


NEWオーブンレンジを購入後は、バカのようにお菓子作りしてましたが…
それに伴い体重のほうも増加するという悲しい現状…
(いやもっと他にも思い当たる節が)

しかし去年の暮れに安いクリームチーズを発見!!!
これは買いだ!!!と手に取ってしまった(^▽^;)

しかし、買ったは良いものの急に作りたい病が治まった…

今年に入っていよいよ賞味期限が怪しいぞと、重い腰を上げようと思ったころ
祖母の他界…( ̄へ ̄|||)


でもでも、クリームチーズで思いつくお菓子って
【チーズケーキ】のみ(乏しい思考Σ(T□T))


で、チーズケーキ以外でしかも簡単で短時間で作れるものを探そうと
いつもお世話になっている(本当か?!)クックパッドで検索開始=3


で、目を引いた二種類にレッツチャレンジ!!



プリン
ぷりん2

クリームチーズプリンのレシピ


コレは焼きプリンっす!
私は焼きプリン派なのでコレは(o^-')b グッ!とチョイス!

ほんのりチーズの香る肌理の細かいプリンに仕上がり
個人的にはなかなか美味でした(*´∇`*)


家族の反応…

母親は「蒸しの方がいいわ~」だと。


そんな母親の反応を聞いていたので、
ゆ~ぅか。には嫌やったら残してって言ってあったら
「頑張って食べたけど、ちょっと残した!」だと。


つまり皆様には
不評。


まあ、自分は美味しかったのでいいんだいいんだいいんだ


で、チーズが余るのでもう一つ作ったのが…
ケーキ
ケーキ2ケーキ3


チーズココアマフィンのレシピ

【マフィン】と名前にあるのに何でパウンドケーキなの?って感じですが
生地はマフィン・型はパウンドケーキってことで…
実はシリコンカップを何個も洗うのが面倒だったので
一気に焼いちゃえばいいじゃんと単純な発想のもと
こんな形になりやした(;´▽`A``


でも、その単純な発想が仇になったのか
時間通り焼いてもブヨブヨで表面しか焼けてない( ̄Д ̄;;
結局、プラス30分くらい追加焼きしちゃったド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!

で、見た目はパウンドケーキだし、この前文さくママさんが
教えてくれたように一晩寝かして今朝カットイーン!!!

お味は…
微妙。

まぁ、食べれんことはなかったんだけどね…


根本から間違ってたのよね…わたし。

生地はマフィン用なんだから、もしかしたら焼きたて食べたほうが
美味しかったんじゃない?って。

また家族からも不評なんだろうなσ(^_^;)...


教訓
『生地に合った型を使おう!』








実はチーズは期限切れだったのさ(^▽^;)
でも、発酵食品だからは特に気にせず放っておいた(^▽^)
しかし、さすがに人様にはお裾分けできないと
思っていたので、今回仕上がりも微妙だったし
それはそれで良かったかな。
スポンサーサイト

| 作り物 | 12:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

クリームチーズやったのかe-257
ふつーに焼きプリンとパウンドケーキだと思いよった。
ワタシもクックパッドにはお世話に(?)なりゆうよ。
さっきもバターを使わないクッキーを検索したとこ。
2号が友チョコならぬ友クッキー作るらしい。
ワタシ自身は最近お菓子作りから遠ざかってますe-330
これってその気にならんとなかなか腰が重いのよねe-441
賞味期限切れでも微妙なお味でも、ワタシの胃袋はかなり強靭ですぞよ~e-454
いくらでも入る困った胃袋ですe-286

| ダルママ | 2010/02/11 13:13 | URL |

ダルママさん

そーれーす♪
なかなかプリンはイケたんやけどね…( ̄‥ ̄)=3 フン
なんでもふつーがいいって事っすね(ノ_-;)ハア…

油を使わないスポンジとかクッキーと
結構あっていいよね!
作った事ないけど(* ̄▽ ̄*)ノ"
でもワンズメニューには活用させてもらってます(^▽^)/

2号ちゃん友クッキーか!
美味しくできるといいね♪
ワタシクッキー成功した事がない(^▽^;)

| てめこ | 2010/02/11 15:19 | URL |

一言・・・

食べたいーーーーーーーーーっ!!!!!!

| さんちゃん | 2010/02/11 19:24 | URL |

さんちゃん

ありがとうです(^▽^)/
機会があれば、不味くても押し付けますよ?(▼∀▼)ニヤリ

| てめこ | 2010/02/12 23:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kurm312.blog101.fc2.com/tb.php/31-c5868266

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

