ボーダー日和

念願叶ってのワンコ、ボーダーコリー「구름(くるむ)」との色んな出来事日記♪♪구름とは韓国語で「雲」。オデコの白さが雲のようなので命名☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

風車を見に行こう~♪

2月22日のことですが・・・


お天気も良く、とても暖かかったので遊びに行く事に


場所は以前、お友達のダルママさん一家が遊びに行ってたと聞いて気になってた場所☆

それは・・・


津野町


この場所には、ワタシが前から見たかった風力発電の風車がいくつもに並んでいるんです。




ダルママさんに場所をmailや電話で聞きながら出発


まずは、葉山村にある「かわうそ自然公園」に寄り道
IMGP3054.jpg
けれど、残念ながら芝生内犬の散歩禁止と書かれており、くるむさんは車でお留守番
ワタシとてめこはそそくさとカワウソの置物を
IMGP3053.jpg
可愛くないですか??イタチ系大好きなワタシ達はメロメロ
家にほしぃ~~~


その後目的地向け車を走らせ・・・


見えてきました!
遠くの山の頂上に・・・風車
IMGP3055.jpg
*画像は近くで見ないと風車が見づらいかな


途中の道の駅に寄ると、風車のハネ?が飾られていました
IMGP3060.jpg
くるむさんに前に座ってもらい記念撮影

デカイッ


目的地はまだまだ遠いぞ出発


看板の通り右折
看板には約10km近くの距離が表示されていた。この時は何も想像せず
しかも落石注意


車を走らせるとどんどん山奥へそして看板通り道の至る所に小さな落石
どんどんみんな無言となり、車内は音楽だけが響いていました
看板から20~30分くらい細い山道を登ったかな?!
やっと近くで見える景色が
風車
今まで必死に運転して来たのを忘れるくらいのイイ風景

ステキ~

圧倒されるくらい沢山の風車が並んでいました

そのまま車を走らせていると、目的地の広場に
IMGP3070.jpg
ここにも風車のハネ?が飾られていました。

頂上ともあり、少し風はあったけどまずは人間

その後くるむさんと一緒にボール遊び
風車公園
気持ちいいのかいっぱい走ってます


走って遊んだ後はまたあの狭い山道を下山しなくてはならない
そう思うと、みんなの考えは一致
早めに下りよう


という事で下山。
上りはまだかまだかと思いながら走った道だったけど、帰りは早い早い
あっという間に国道へ

無事山道から脱出



下山後は須崎向け帰路へ


途中前から気になっていた場所に寄り道
IMGP3207.jpg
ドッグランすさき
IMGP3211.jpg

誰も居なく貸し切り
くるむさんディスクで遊びました
ラン


けれど、残念な事に・・・こちらの無人ドッグラン、愛犬家の方たちが一生懸命整備したりして運営してくれてるのに、遊びに来る人たち(ワンコ決して悪くないはず)のマナーが悪いのか至る所にウ○コだらけせっかく広いスペースでも広く遊べない
結局20分くらいで終了
せっかく楽しみにしてたんだけどなぁ



そんなこんなで2月22日は初めての場所にくるむさんとお出掛けドライブしてきました
チャンチャン
スポンサーサイト

| くるむ | 23:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

景色はサイコーよね。
道中は気になるかもしれんけどe-441
行ったことがない場所をまた一つ制覇しましたねe-454
次はどこにしますぅ???
すさきのドッグラン行ったことないから行ってみたかったけど、そんなんじゃーダメやねe-447残念よ。

| ダルママ | 2010/02/25 08:36 | URL |

@ダルママさん@

ホント景色は凄く綺麗だったよ
石鎚山に四国カルスト綺麗に見えた
問題は道だね


次は何処に行こうかな四国カルストや鳥取の風車がある場所にも行ってみたいし…淡路島にも行ってみたいし…阿蘇にも行ってみたいし…行きたい所いっぱいありすぎて困りますわ



ドッグランは残念だったよウチも下見には前に行ってたけど、今回初めて中に

広いからいいね~って言いながら一様周りながらを確認(前にどこかのブログで見たからね)案の定大~小のがいっぱい
1つ2つなら拾って帰っても良かったんだけどね


せっかく無料開放してくれてるのに、マナー守らない飼い主が連れて来ていると汚す一方だよね
あれじゃ拾う気にもならなかったよ

又色んな場所に遊びに行きた~い

| ゆ~ぅか。 | 2010/02/25 09:50 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

