ボーダー日和

念願叶ってのワンコ、ボーダーコリー「구름(くるむ)」との色んな出来事日記♪♪구름とは韓国語で「雲」。オデコの白さが雲のようなので命名☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

#バイリンガル ボイス#


某ペットショップでこんなモノを発見(⌒?⌒)
♪バイリンガルボイス♪

昔話題になってたワンコの気持ちが解るバイリンガル☆ワンコが居る人は少しは気になったのでは??


今回の(写真)バイリンガルは前に発売されたものの進化版(?_?)
¨笑っていいとも¨にも前に出てた野村獣医師が今回は加わり犬の気持ちなどを表わす新しい機能を搭載したもよう!


通常買うと2万近く(」゜□゜)」
気になるけど、とても手が出せない(>_<)だって買ったものの、予想してた様な内容が出ないかも知れないんだも?ん( ̄∀ ̄)


ネットで以前HPを見てるとレンタルをしてるペットショップもあると書かれていた!だけど、たぶんそれは都会の話だろう(ToT)こんな田舎ではないだろうと諦めていた(-"-;)



・・・がしかし。あったんですよ☆高知にもレンタルしてるペットショップが(^O^)
最近の高知県もまんざらではないみたい(≧∇≦)


しかも1週間1000円で(^_^)v


ショックを受けるの覚悟で早速レンタルして来ちゃいましたぁ(゜∀゜;ノ)ノワタシ。



結果はしばらくお待ちを?♪?θ(^0^ )



って2回くらい試してみたけど、これが又くるむさん吠えてくれないんですよね↓普段ならボール遊び無視したら早くと言わんばかりに吠えるのに・・・
たまに吠えたと思い見ると『解析不能』”(ノ>
ちゃんと犬種も性別も入力したんだけどなぁ~↓↓↓






スポンサーサイト

| くるむ | 00:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

へぇ~×10だわe-454
こんなの知らんかったe-330
どーなんだろね??

| ダルママ | 2010/02/26 08:11 | URL |

@ダルママさん@

ワンコのバイリンガル知らなかった


何年前だったかなぁワタシらがくるむを飼い始める数年前になるかな
ワンコの首輪に装置して、吠えた時にモニターに何てワンコが思っているのかが出るってので、でもしてたの


その時はワンコ飼いたいって思ってただけだったから、フェレズに付けてみるみたいな話もしたけど、さすがにフェレズには機械が大きいし吠えないから無理ねって


念願だったワンコが来たから凄く気になっちゃいましたわ


何て言ってるか知りたくない犬語

| ゆ~ぅか。 | 2010/02/26 10:54 | URL |

なるほどね。へぇ~e-278すごいね。
おもちゃとしてみたら面白い商品やねe-454
でも、吠える時の声の感じと表情でだいたい分かるよねe-446
ルイは『ちょっとあんた~、あたしと遊びなさいよ~』って感じで吠えることしかないけど、ハリーはいろんな吠え方するからねぇ。
家の中でくつろいでる時に外に気配を感じて「ワホッ」って低く吠えて家族の顔を見るのが面白い(^^)
『誰だ、そに居るのは分かってるんだぞ!!・・・ねっ、おかーさん』みたいな。
くるむさんはあんまり吠えないんじゃない?!
おりこうさんだよe-454

| ダルママ | 2010/02/26 15:49 | URL |

@ダルママさん@

ホント玩具としたら面白いよねe-343

確かにワンコの吠え方で何思ってるか解るよねe-284
まだまだワタシは修業が足りないけどe-330


くるむは室内では出来る限り吠えないようにさせてるから、こういう時も全然吠えてくれませんわe-259特に普段は室内でしないカラー付けられて、カラーに機械付けられると怒られるって思ってるのかもe-330

| ゆ~ぅか。 | 2010/02/27 23:42 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

