ボーダー日和

念願叶ってのワンコ、ボーダーコリー「구름(くるむ)」との色んな出来事日記♪♪구름とは韓国語で「雲」。オデコの白さが雲のようなので命名☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

詰めの甘さが仇となる。

どうも、詰めの甘いてめこの作り物のコーナーです。
今回も見事に詰めが甘くガッカリな結果になりました( ̄Д ̄;;



エレコム アイロンペーパー
↑をだい~ぶ前にゆぅ~か。が買っていてやっと作りましたぁ!
ハガキサイズの方♪
アイロンプリントペーパー



さてさて、何にプリントしようと考えたところ
そーだ!簡単だし巾着作ろう♪



うん?(; ̄ー ̄)...ン??  簡単?


簡単に思われる巾着… 学校などの課題で出そうな巾着…

過去作った事がなーーーーいΣΣ┏(_□_:)┓iii
だから、正式な作り方がわかんない( ̄Д ̄;;


ネットで調べてみようとも思ったけど、
タイミング良く?文さくママさんからウンチョ巾着を頂いてたのを
思い出し隅から隅までじ~ッくり見て脳に叩き込んだ( ̄ー ̄;


よーっし!これでイケル!っと意味もない自信で
ミシンを走らせたものの…
紐を通すところが、……うーんうーん「(´へ`;

わかんにゃ~いヽ( ̄ー ̄ )ノおてあげ


もの凄い悩んで、やっと形にしたのがコチラ↓
巾着 くるむ版
完全自己流( ̄ー ̄; ヒヤリ
モノ入れても弱くないし使えるので、まっいっか~(>▽<;;


プリントは白無地用だったけど、今の時代小学生もそんな巾着もってないよと
完全無視( ̄ー+ ̄)
でも、画像が透過するのはわかっていたので白ではない無地の生地に
プリントして縫いつけようとも思ったけど、
先、巾着を作ってしまったのでそのままペッタン!
見事にドットがくるむさんの顔などに直撃ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!

でも、パッと見たらわからないのでご愛嬌で( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



で、作り方知らない→柄生地にプリントしてしまう…に続き
最終的に詰めが甘かったのは
ガッカリ
肉球プリントが取れたΣ(T□T)


くるむ画像の縁がちょっとビロビロしてたので
もう一度アイロンで押さえようと、試みた際
仕上げシートなるものがついているので、ビロビロはくっ付いたものの
シートが乗ってない肉球部分にはアイロンが直に(´;ェ;`)ウゥ・・・溶けた。

最後の最後まで詰めが甘いてめこでした。



(にしても、画像汚いな~(ノ_-;)ハア…)





今回またステッカーを作りました♪


all

プリクラサイズ

↑Uさんちのワンズたちへ。
 写真がいいかな~と思ったらイラスト版が良いとのことで。
きのこで円を描いているのですが、これが結構かわいいなと自己満足!
デザインは全てUさんが考えてくれたので大助かりです(o^-')b
思ったデザイン通りに作れているかわかりませんが…(^▽^;)





あと、ダルママさんちの将来のハリルイ号のために!!
ステッカー

大きさは20cm×9cm(最長)くらいでっす!
『シンプル』に『カッコ良く』とのリクエストを頂きましたが…
『シンプル』にはなったけど『カッコ良く』が欠落してるもよう…
ですが、これがてめこの力量です。悪しからずゴメン(-人-;)(;-人-)ゴメン


余った部分で、自分ち用にもつくっちゃいました(>▽<;; アセアセ

スポンサーサイト

| 作り物 | 13:26 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

簡単そうなものほど難しかったりするよねぇ。
巾着だと実用的でいいわ。

ステッカー、ステキです♪
『シンプル』に、かつ『かっこよく』仕上がってるわぁe-266
毎度毎度、ありがとうe-454
これでオンボロエブリィもグレードアップだe-453

| ダルママ | 2010/03/06 22:40 | URL |

Re: タイトルなし

ダルママさ~ん!

そうそう、さっきネットで作り方検索して確認したのよ(遅いっちゅうねん!)
「ほうほう、こうすれば良かったのかぁ!」
って一人納得した(* ̄▽ ̄*)ノ"
つまり、やっぱり作り方間違ってたと言う事!
かなり自己流(^▽^;)

車に貼られたステッカー…うーん楽しみやわ~♪
早く会えるといいね~でも雨が続いてなかなか会う機会ないね~(ーー;)
来週はどうかしらん…

あっ!「ハワイアンバーガー」11日までですってよ!
12日から「カルフォルニアバーガー」ですって!


| てめこ | 2010/03/06 23:03 | URL |

・・・・巾着すら作れないさんちゃん・・・
作ろうと思う頭すらないさんちゃん・・・
テメちゃんは凄いって~~
やるんだもんな~~~

ステッカーも素敵!ハリ・ルイちゃんのごっつーかっこえーよー♪♪♪
Uさん所のステッカーもごっつ可愛い♪
やっぱ手先が器用って言うのは宝物だね~~♪

| さんちゃん | 2010/03/07 13:05 | URL |

さんちゃ~ん!

いや~巾着なめてましたわ(^▽^;)
縫製得意なかたなら見たり考えるだけで
簡単に完成させれる代物なんでしょうが…
やっぱり作り方調べたら間違ってましたし(;´▽`A``
でも今度は大丈夫です(o^-')b(ってまたつくるんかいw)

ステッカーいい感じですか??
でも、いっつもワンパターンなのしか思いつかないんですよね~( ̄へ ̄|||)
色々アイデアがでると楽しいのですがねぇ…。

| てめこ | 2010/03/07 13:59 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

