ボーダー日和

念願叶ってのワンコ、ボーダーコリー「구름(くるむ)」との色んな出来事日記♪♪구름とは韓国語で「雲」。オデコの白さが雲のようなので命名☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ショック・・・・。

今日もどんより、気分がのらない1日でした↓↓↓

そんな今日の仕事は早出

仕事は相変わらずバタバタ

それまでは良かった・・・。


16時で仕事も終わり、

「さぁ~早く帰って寝るぞ~」

と早出の時だけ出来る夕寝


普段通り、車に乗りエンジンかけて自宅へLet’s Go~


ここまでは良かった。

この後だよ





車が動き始めた時事件!?は起きた


車の何かがおかしい
しかも車体左側から

「シャパシャパ(あくまでもワタシの想像)」

と音が・・・

そして、妙にハンドルの動きが悪い


気になって駐車場から出た所で車を止め左前輪を見ると


SN3J0231.jpg

ガ---------------ン


パンク

パンク

パンクですよ


あり得な~~い


車の免許取って十数年・・・現在のマイカーで5台目
パックの経験



タイヤの交換すらした事ないし、教習所でも先生がしてるの見てるだけだったから交換の仕方すら全く知らず


どうしたらいいもんか・・・↓↓↓

JAF?
それとも
ディーラー?

このスッカラカンのワタシの頭の中はパニック


呼ばないと帰れないし・・・

結局いつも行くディーラーのTELしました

帰るに帰れないので、職場まで来てもらう事に↓


ディーラーさんを待つ間フト思い出した事が・・・

それは、朝駐車場に車を止め下りた時、車から

しゅ------------という音がしてたんです
でもその時は、‘エンジン止めた後だからこんな音するんかぁ’とただ何も考えず仕事へ


どうやらその音はパンクし、一気に空気が抜けてた音だったのかも知れません
なんて鈍感なその時に気付いていたら、早めの対処が出来ていたのに↓


そう思いながらパンクしたタイヤを見ていると
SN3J0230.jpg


SN3J0232.jpg

ひえ~
ネジみたいなのが刺さってる

約40分後ディラーの方が到着。

ネジの話をすると早速見てくれ、どうやらワタシが気付かず車を動かしてしまったので、穴がズレてるとの事

しかも今の車にはスペアタイヤがないんです一様ディーラーさんが持ってきてくれてたけど・・・

最近の車はスペアを外し、少しでも空間を多く取ってる??
でもソケットで使える空気入れは運転席下に設置されてるんです
パンクしたらどうヤレと・・・↓↓↓


10分余りで穴の部分に専用の棒を差してくれ何とか乗れるようにしてくれました。ふぅ~
棒を差したまま乗っていいとの事・・・
この状態で2~3日様子を見る事に


なんでよりによって帰りに
でも今日が土曜日だったからディラーさんが来てくれたけど、これが日曜や祭日だと・・・

今日で良かったと思うしかないんかねぇ

7年前は跳ね石でフロントガラスにヒビ
今日はパンク


いやになっちゃうわ


このまま空気が抜けないといいんだけど↓


わざわざ来て貰ったのに、料金も聞かずディーラーさんとお別れ
帰り道に気付いたワタシでした

今日のお代金3150円
金欠の私にはかなりキツイ出費でございますまだ支払っていませんが

火曜か水曜にお店に見せに行かないといけないのでその時ちゃんと払わなくてわ


今日はついてないゆ~ぅか。でありました
スポンサーサイト

| 色々 | 20:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-447e-451e-452
ありえなーーーーーーいe-286
ショックだよ。
ワタシもこうなったら何にもできんわe-443
タイヤ、新しいのに替えなくてもいいの??
それはそれでスゴイね。
タイヤ、高いもんね~。
今後の運転、お気をつけくださいましe-466

| ダルママ | 2010/03/06 22:42 | URL |

@ダルママさん@

でしょ~でしょ~


職場出る時はニンニンして出たのに乗って変に気付いて一気に青ざめたよ
パンクなんてそうないやろって甘い考えを持ってたのが悪かった
でもあの音はホントはっきり聞こえたんだよね


何故か真っ先に掛けたのが母親のだった意味ね~


でもディーラーが来てくれてホント助かったし、パンクが道の真ん中じゃなくてホント良かったと思うよ
もし道の真ん中やったらもっとパニックだったやろうなぁ

タイヤは今様子見の状態かな
空気が抜けなかったら大丈夫みたいだけど、ワタシが知らずに動かしてしまったからタイヤのサイドを擦ってるみたいなのだから長くは乗れないかもって

今年に入ってホント良い事ありませんわ

| ゆ~ぅか。 | 2010/03/06 23:44 | URL |

同じく!
タイヤ交換なんてもっての他!
てか・・・できませんって!

背に腹は代えられない・・・ってトコまでいったら
やっちゃうかもしんないけど・・・
途中できっとタイヤ外れるv(≧▽≦)v

私がゆ~かさんの立場だったら
じ~~~んわりと近くのGSまで乗ってってると思う・・・
(いや・・・過去に何度かあったけど全てソレでやり過ごした♪)

| さんちゃん | 2010/03/07 13:10 | URL |

@さんちゃん@

さんちゃんもやっぱりタイヤ交換はナッシングですか
ですよねですよね


チャリならともかくはデカイ
ディーラーさんが言うには最近の新車は空気圧3ヶ月に1回は見た方が良いんですって
今のになって半年点検もしてないワタシですわバチが当たったのかしら


それにもって職場は香北の田舎すぐGSもあるわけでもなく
タイヤもペチャンコ過ぎてあれ以上走ってたらタイヤがパーでしたわ

| ゆ~ぅか。 | 2010/03/07 17:29 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

