ボーダー日和

念願叶ってのワンコ、ボーダーコリー「구름(くるむ)」との色んな出来事日記♪♪구름とは韓国語で「雲」。オデコの白さが雲のようなので命名☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

臨時職員!?














昨日の事…


仕事は早番(ToT)
13時頃まではする仕事も多くバタバタ”(ノ><)ノ


14時には一段落し、後は16時の終了までのんびりお年寄りと関わる時間。
と言っても何か出来る訳でもなく、ワンコ好きなお年寄りとDog雑誌を見てました。
その時フト、くるむさんを連れて来て貰おうと思いチョイト仕事抜け出してめこに連絡☆


OKだったので、特別にくるむさん臨時職員となって貰い『アニマルセラピー』


約1時間ほどでしたが、お年寄り(認痴症)も凄く喜んでくれ、くるむさんの近くから離れない(^_^;)

ちょうど入浴時間と重なってしまって、他の職員が

『出て来てもまだ居るから大丈夫』

と声をかけないと腰をあげず(≧ε≦)



ボールで遊ばせると、自らボールをくるむさんに投げて、キャッチすると手を叩いて大喜び♪


かと思えば、勝手に『クロ』と名前を付けて呼ぶばぁちゃんも居ました(¬з¬)


こうして、動物が人間の心を癒してくれると気分も何もかもバラ色にしてくれるんだなぁ~って改めて思いました↑


やっぱりアニマルセラピーはイイもんだなぁ~って☆
お年寄りにも又連れて来てって何人にも言われちゃいました(^O^)


くるむさんもお年寄りの為に出勤して良かったです☆



写真は職場で撮ったものです!


1枚目は普通に。


2枚目はボールを投げてくれるのを待ってます。


3枚目は男性職員がくるむさんのボールキャッチが面白くなって、子供に戻った様に何度も投げてました。


4枚目は疲れてベッドで休憩してます。

スポンサーサイト

| くるむ | 22:23 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ちゃんとオムツもしてv-73

くるむさん、お疲れ様でしたv-78

| まぶ | 2010/03/16 00:06 | URL |

くるむさんなら、おとなしくておりこうさんだから
セラピードッグになれるね(^^)

| ダルママ | 2010/03/16 08:44 | URL |

ぁらあら☆

くるむさん、しっかり仕事してますやんv-91

お年寄りのみなさんもぃい刺激になったでしょうねv-22

| ぽまと | 2010/03/16 16:30 | URL | ≫ EDIT

@まぶちゃん@

遅くなりました


くるむのオムツ姿もなかなかのもんでしょ
いつオチッコするか解らんからね



くるむは初出勤頑張ってくれましたわ

| ゆ~ぅか。 | 2010/03/17 23:11 | URL |

@ダルママさん@

くるむはまだまだですよ
飽きたら吠えるし、落ち着きないし
しかもワタシが居なくなったら吠えるし
初めての場所とは言え、ちゃんと吠えずに居られる様になって、ボール遊びしなくてもお利口さんに過ごしてくれる様になって貰いたいですわ


セラピーDogまで程遠いですね

| ゆ~ぅか。 | 2010/03/17 23:18 | URL |

@ぽまとさん@

あれれこのコメくれた時間は仕事中では
おかしいなぁ(笑)


でもコメありがと~


くるむも初めてのお仕事してもらいましたわ


かなりお年寄りには刺激になって、喜んで貰えたよ


たまにはこういう風にお年寄りも動物と接する時間を作って良いなぁ~って思いましたわ

| ゆ~ぅか。 | 2010/03/17 23:27 | URL |

先日は行けずごめんよ~

セラピードッグこれからもどんどん浸透してったらいいのにね♪

動物は絶対癒しの生き物だも♪

ところで…火曜日会った時に渡したい物があったんだけど
ソレすらも渡せずじまいで…
近々お会いしとーございますが…
またメールするね~~

ホント火曜日は申し訳なかったです

| さんちゃん | 2010/03/18 22:17 | URL |

@さんちゃん@

セラピーDogはホントいいですね
動物の力は人間よりずっと癒してくれる力がありますもんね
特に認痴症のお年寄りには凄くイイみたいです直ぐに忘れちゃうんですが
今日も、又くるむを連れて来てと言われました近ければいいんですが遠いからくるむもお仕事は難しいですね



火曜日はホント残念でした久々に遊べると楽しみでしたが

でも、いつでも時間さえ合えば遊べますから
今度は一緒に行きましょ~ね~

| ゆ~ぅか。 | 2010/03/18 22:26 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

