ボーダー日和

念願叶ってのワンコ、ボーダーコリー「구름(くるむ)」との色んな出来事日記♪♪구름とは韓国語で「雲」。オデコの白さが雲のようなので命名☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日帰りの旅♪

*本日の文書かなり長文でございます。

今日は朝からくるむさん地方は雨・・・↓

ワタシは仕事の休みを3連休の希望を出し、どこかに遊びに行こうと計画を立てていた。
本日は3連休の2日目・・・。


昨日、てめこと相談し場所を決定


なら岡山
なら香川


今朝目が覚めると案の定・・・
中止も考えたけど、せっかくだから香川に行ってみようという事になりの中、高速道路と使って出発

の高速道路はやっぱり走りにくいなぁと少し緊張しながら安全運転?!


どんどん香川に近づくにつれ、神は微笑んでくれた
香川に入る頃にはは全く降っておらず、薄日が差してきたんです


この調子だと、岡山行ってみる?って事になり、高速道路走行中の車内で場所変更
そのまま瀬戸大橋を渡り岡山へ

途中瀬戸大橋では超~強風で
ハンドル取られる取られる前を走ってるもややジグザグ運転
ワタシもこんな体験したのは初めてかなりハンドル握る手に力が入ってました

何とかその恐怖も通過し、目指すのは岡山にある

ドイツの森

ココはワンコの入場(*人間の入場料+ワンコ300円。)
一部お店などには入れないみたいだけど、敷地内の行動もいいとの事で行ってみました

平日だからか、人もまばらでもワンコ連れは何組か居ました。

まず初めに行ったのが「ふれあいコーナー」
ドイツの森1
あれあれ?!くるむさん牧羊犬の血が流れてるボーダーコリーではなかったですか?

めちゃめちゃ羊を見て腰が引けてます
なので、無理やりてめこがリード引っ張り羊の近くへ
相当嫌がってます

シープドッグのショーも午前・午後に1回ずつしてるみたいだったけど、残念ながら時間が合わず
仕方なく牛を見に行くと、小屋の奥の方に見た事がある黒白のシッポが

呼んでもしばらく顔を出してくれず・・・やっと出て来てくれたこの仔

DSCF2516.jpg
パピーちゃんなのか、成犬なのか解らないけど、かなり小ぶりのボーダーちゃん
ショーで活躍してる仔なのかな??


その後敷地内にある「ドッグラン」へ
西日本最大級の広さだそうです
ラン
確かに広いランでした
小型と大型とランも分かれており、安心

行くと先客あり。
♀のセッターちゃん(地元の仔みたいです。)*画像ないですが・・・

初めはくるむさんもちゃんと挨拶でき、個々で遊び始めたんですが・・・

どうやらセッターちゃん、くるむさんのボールが気になるらしくストーカー・・・そしてに発展
飼い主さんも止めてくれその時は何とか収まったんだけど、その後も・・・挙句の果てにはくるむさんビビっちゃって帰りたいモードへ全く大好きなボールにも反応しなくなり、限界を感じランは終了させました。

ちょうどその頃人間のワタシ達もお腹が空いてきたので、ご飯を食べる事に。
SN3J0354.jpg
自家製ソーセージが食べられるバイキングはあり、テラスであればワンコもだったのでこちらで食べる事に

やっぱり自家製だからソーセージも美味しかったです


食後は散歩
ドイツの森2
広い敷地の色んな場所にや菜の花が綺麗に咲き、桜も満開今が見ごろかな?
芝生などもあり、凄く空気が良い場所でございました。


花も見て、羊も見て、ランでも遊んで、お昼も食べたのでそろそろ次の目的地に



次の目的地は岡山市内
以前からBlogを読ませて頂き、凄く気になっていたボーダーグッズなどの販売をしているお店。
先月のくるむさんの誕生日を注文したお店です。


ドイツの森からカーナビ使いお店に到着

お店のオーナーのこすけ母さんとご対面。そして昨年旅立ってしまい会う事は出来なかった看板犬ボーダーコリーのこすけくんの写真ともご対面。

お店にはワタシが想像していた通りに沢山のボーダーグッズが幸せ~
こすけ母さんも凄く気さくな方で初めて会った感じがしないくらい沢山お話させて頂き、楽しい時間を過ごす事が出来ました
そして、以前から欲しかったお店オリジナルのトートバックとボーダーの絵が書かれたポストカードとくるむさんとのお出掛けに持って行ける大きめの敷物を購入他にも沢山欲しいモノがあるんだけど、決められず一番欲しかったモノをGETしちゃいました


こすけ母さんに許可を頂き、お店前で記念撮影
DSCF2523.jpg

DSCF2520.jpg
綺麗なお花とボーダーの形をしためちゃメちゃ可愛いと思いません??
お店に行けたら、絶対写真に収めたいと思ってたんです。それが今日現実化興奮しちゃいました



また機会を作ってお邪魔したいと思います。
こすけ母さん、今日はありがとうございました。



出発はだったけど、岡山もが降っておらずくるむさんとの思い出作りのお出掛けがまた1つ追加された楽しい1日となりました


あ~出発時だったから念の為防水コンデジ持ってたけど、こんなんだったらデジイチ持って行くんだったな今頃後悔しかもコンデジ、バッテリーが2本携帯カメラと交互に使いながら何とか写真を残せました問題は画質だよなぁ
でも今頃後悔しても仕方ないやッ

SN3J0359.jpg
ワタチも鬼退治にお供します byくるむ





スポンサーサイト

| くるむ | 23:30 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

やっぱりお出かけしてましたか(^^♪

楽しそうですね、岡山!!

写真のボーダーちゃんは、くるむさんと違って、おでこがないですね(^ム^)
くるむさんの方がかわいい。

| まぶ | 2010/04/10 12:22 | URL |

@まぶちゃん@

行ってましたわ


晴れてなかったから、ゆっくり過ごせて楽しかったですわ

以前から気になってたお店にも寄る事が出来たので今回の日帰りの旅はなかなか良かったよ~



ドイツの森に居たボーダーちゃんは確かにオデコが狭い仔だねでも短足で結構可愛かったよ

| ゆ~ぅか。 | 2010/04/10 17:43 | URL |

いい思い出ができましたねぇ(^^)
またまたお土産ありがとうございましたデス。
ハリーもルイも大喜び!!
我が家は1号も部活が始まったし、ますます家族でのお出かけが難しいですわ。

| ダルママ | 2010/04/10 20:53 | URL |

@ダルママさん@

又一つくるむとの思い出が追加されました近場もいいけど、やっぱり県外出ると気分も楽しくなりますわ


ダルママさんちも子供達が大きくなるにつれ家族みんなでのお出掛けが難しくなるね…
でもたまには家族旅行に行ける機会が作れるといいね

| ゆ~ぅか。 | 2010/04/13 00:35 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

