ボーダー日和

念願叶ってのワンコ、ボーダーコリー「구름(くるむ)」との色んな出来事日記♪♪구름とは韓国語で「雲」。オデコの白さが雲のようなので命名☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これで許して下さい・・・。

先月ワタシの職場で臨時職員をしたくるむさんですが、それから1ヶ月・・・。

最近お年寄りから、

「お犬様は元気?」

「お犬様は今度いつ連れてくる?」

と聞かれる。


その度、

「またゆっくり出来る時に連れて来るね」

といつも返事するワタシ・・・


から職場までは遠いし、ワタシも仕事があるから出勤時にくるむさんと一緒に来る事が出来ないのだ
その為、先月もてめこにお願いしワタシの仕事が終わる1時間前に連れて来て貰い、帰りはワタシと帰宅という形をとる。

その1時間でもお年寄りにとっては気分転換。
出来れば会わせてあげたい・・・。でもなかなか難しい・・・。


どうしたら少しでも喜んで貰えるのか考えた結果

SN3J0373.jpg
ジャ~~ン
白黒だけど、で撮影した写真を印刷してみた

1枚では寂しいのでもう1枚

SN3J0374.jpg
この写真は先月職場に連れて来た時の写真(少し写真が遠いですが

計2枚を印刷し、2ヶ所の目立つ場所に貼ってみた。


すると、1人のお年寄りが・・・

「まぁ~可愛い、今にもこっちへ来そうね。ボール投げてやりたい」

と笑顔でワタシに話してくれた。このお年寄りこそが、先月ずっとくるむさんとボール遊びをしていつも以上に笑顔で喜んでた方。
ホントに犬が好きな様子

他のお年寄りも写真を印刷して貼った事でずっと犬の話題(笑

やはり皆さん、犬や猫といった動物が大好きな様子


なかなかくるむさんを実際に連れて来られないので、少しでもこの写真でアニマルセラピーをして頂きたい。

また連れて行ける時には、くるむさんに頑張って頂きましょ~







どうでもイイ話であるが、こうして白黒印刷をして思った・・・

くるむさんのカラーが白黒で良かったなぁ~と。
だって、カラーがある仔は白黒印刷すると、「色は何色!?」って聞かれるけど、元のカラーが白黒だと印刷そのままに写し出されるから特に気にならない(笑

| くるむ | 21:50 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ゆ~ぅか。さんも仕事中にくるむさんを見れるから一石二鳥やんe-454
癒しのくるむさん。だねぇ。

| ダルママ | 2010/04/19 08:53 | URL |

@ダルママさん@

ウフッ
そうなのよ~


画像は2階に貼ったモノでいつもワタシが居る1階の部所にも同じ様に貼っちゃったドコに居てもくるむが居るわ

| ゆ~ぅか。 | 2010/04/19 09:42 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

