ボーダー日和

念願叶ってのワンコ、ボーダーコリー「구름(くるむ)」との色んな出来事日記♪♪구름とは韓国語で「雲」。オデコの白さが雲のようなので命名☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気になっていたモノ

DSCF2654.jpg

ご存じの方もいると思いますが・・・

大阪にお店がある

「マダム シンコ」のバームクーヘン

以前、テレビで見て凄く気になっておりました。


このバームクーヘンは普通のバームとはちょっと違うんです
それは・・・・

DSCF2659.jpg
見た目はバームなんだけど、上の方がテカッてるでしょ?!

上から見るとこんな感じ

DSCF2655.jpg

バームの上にカラメルがかかってて硬いんです


こんなバームは初めて見ました


テレビを見た瞬間ワタシは即効、関西に住む従姉にしちゃったくらい


24日、昨年亡くなったうちのばぁちゃんの1周忌法要があり、従姉がこちらに帰って来る際買ってきてくれたんです



お味は・・・・


メチャうまでございました


テレビがきっかけなのか、お店でも個数指定があり、ネット販売だと4ヶ月待ちだとか・・・
高知の田舎ではこういった高級バームは食べれないよなぁ~と1人呟くワタシとてめこでした

| 色々 | 17:30 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

いやぁ~、知らんかったよぉe-451
美味しそうe-266
濃厚そうに見えるけど・・・。
高級モノに縁のない我が家です(苦笑)

| ダルママ | 2010/04/26 18:30 | URL |

@ダルママさん@

ダルママさんは知らなかったのね・・・
ワタシがテレビ見たのは確か先月だったかなi-198日曜の8時からのテレビで特集してたのe-284
普通のバームならどこでも食べられるけど、この「マダム シンコ」のバームは見ただけで引かれたんだよねe-349

カラメル部分はカリッとバームはしっとり・・・ホント美味しかったですわe-319e-446

従姉に感謝ですわe-278

我が家も滅多に高級食材は手に入りませんわぁe-259

| ゆ~ぅか。 | 2010/04/26 21:01 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

