ボーダー日和

念願叶ってのワンコ、ボーダーコリー「구름(くるむ)」との色んな出来事日記♪♪구름とは韓国語で「雲」。オデコの白さが雲のようなので命名☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我が家の亀子さん☆

《写真1》


《写真2》


《写真3》


《写真4》



我が家には、くるむさんとフェレズのテンテンさんとライライくんの他にお外で住んでいる住人が居ます☆


それは『ミシシッピーアカミミガメ』の亀子さん!
ワタシが高2の時に我が家に来て早15年・・・一番長生きしています。
そんな亀子さん、実は数年前まではみんな♂だと思っており、名前も『亀蔵』と付いてたんです(^_^;)


数年前のある日の事、てめこが水を交換してた時の事・・・水の中に白い物体が(゜∇゜)


えっ!?
タマゴ??


即写メを撮りフェレズの診察の際に獣医さんに見せると、間違いなくタマゴで『無精卵』との事でビックリ(」゜□゜)」今まで♂だとばっかり思ってたので直ぐに名前を変更^_^;という出来事が。


我が家に来た頃は手の平Sizeだった彼女も今は30㎝程に(たぶん最大の大きさかな?)

冬は冬眠・・・夏は日光浴・・・マイペースな日々を送っております。


最近冬眠から目覚め、エサも食べる様になったそんな彼女に今日はプレゼントをあげました♪


それは生き餌のメダカちゃん!(メダカちゃんごめんね…)《写真1》


久々の生き餌に亀子さん興奮?!
《写真2》
メダカちゃん達を角に追い込んでます。

必死で逃げるメダカちゃん達をこれ又必死で追い掛ける亀子さん・・・水槽(衣装ケースですが)の中では運動会ε=ε=┏( ・_・)┛
ワタシ達が見てる間に1匹は食べれたのかなぁ?


《写真3》
休憩中には亀子さんの横をすり抜けるメダカちゃん達。


しばらく亀子さんのご馳走はもちそうです。滅多にプレゼント出来ないから、たまの贅沢を味わって下さい。亀子さん…



カメは万年と言いますが、水替え以外(最近はてめこまかせですが)手がかからず15年・・・病気一つせず長生き☆

お店で売られてる時は本当に小さくて可愛いですが、月日を重ねるにつれ成長…それを知らずペットにする人が大きくなったからと川に捨て繁殖( ̄○ ̄;)
亀池と言われている川には物凄い数の『ミシシッピーアカミミガメ』が甲羅干しを今日も沢山していました…↓
ホント最近よく見掛ける亀はほとんどミシシッピーアカミミガメだよなぁ~(+×+)恐るべし亀の繁殖( ̄○ ̄;)



おっと・・・今日は亀子さんの事に付いて語っちゃった(^_^;)

亀子さんを怖がってるくるむさんは今日お昼からお出掛け♪その模様は又明日!

《写真4》
昨日、ペットショップに行った時に居たスタッフさんの愛犬ボーダーコリーの琳ちゃん☆
くるむさんからすると先輩ワンコ。とてもお利口さんで、くるむさんにも琳ちゃんを見習って頂きたいものです(^。^;)




| 色々 | 23:54 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

噂には聞いておりましたが、初めての亀子さんのお姿v-238

まだまだ長生きしそうですねv-252

| まぶ | 2010/05/03 21:11 | URL |

@まぶちゃん@

あれ!?写真見せた事がなかったかな??
これが我が家の亀子さんe-365でございますわe-454
デカイでしょe-330

昨日買ったメダカちゃん達まだ何匹も亀子さんと共存したますi-184

亀子さんはまだまだ元気ですわよe-278

| ゆ~ぅか。 | 2010/05/03 22:10 | URL |

亀の男の子、女の子なんてどうやって見分けるのぉ~?!
分からないよね。。。

| ダルママ | 2010/05/04 00:16 | URL |

@ダルママさん@

亀の♂♀の見分け方は、アタシもよく解らないけど、確か・・・シッポの付け根にある肛門が甲羅寄り外(♂)か中(♀)かで解ったようなぁそれでもワタシは亀子さんを亀蔵と呼んでおりました時々今も間違える


亀は難しいね

| ゆ~ぅか。 | 2010/05/04 00:31 | URL |

今も地味~にめだかと亀は共存中…

♂♀見分け難しくないから!

オスは前足の爪(人間でいう人差し指あたり)が
他の爪に比べて長い。
メスは同じ大きさ。
メスはシッポが♂より太い
…が違い。

| てめこ | 2010/05/05 21:58 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

