ボーダー日和

念願叶ってのワンコ、ボーダーコリー「구름(くるむ)」との色んな出来事日記♪♪구름とは韓国語で「雲」。オデコの白さが雲のようなので命名☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

負傷↓





《携帯電話より》


昨日、天気予報は雨…↓
午前中は何とか日がさしたり曇ったり☆これを逃したらくるむさんをお外で遊ばせてあげられない・・・と思い、ダルママさんをお誘いして河川敷に♪


広い河川敷でダルママさんとハリーくん&ルイちゃんと合流☆


目的の場所では消防隊員が訓練中(ガスマスクなど付けての訓練してました)


手前の橋の下周辺でワンズたちを遊ばせる事に♪


くるむさんはもちろんボール遊びに夢中(^。^;)ハリーくん&ルイちゃんもプロレスしたり、ロープやボールで楽しく遊びました(^O^)


時折日がさしワタシ達もワンズ達もチト暑いくらい。何とか雨に降られず1時間近く遊べたかな?!
(写真がコンデジの為携帯にはありませんでした↓)


くるむさんもボール遊びでだえぶ疲れて来たのでそろそろ終了しようとした際、前足パットを確認すると…

《写真1》

画像の通り大切な肉球の皮がベロリ(」゜□゜)」負傷してました。遊んでる間何度か確認してたんだけど・・・(>_<)


痛々しい”(ノ><)ノ

遊ぶのを終了し足裏を拭きもう一度確認すると、結構酷い(;_;)


帰りの車内でてめこと家で剥げた皮を切ろうかとも話したけど、河川敷には鳩のフンもあったので念のためそのまま市内の病院へ。


先生に見せると

『あら~結構剥げましたね』

『くるむちゃんはパットが柔らかいから』


と・・・
昨年川遊びで負傷した時も同じ事を言われた様な(゜∇゜)


はい。くるむさんの肉球は柔らかくてお嬢様肌でございます(^。^;)



バイ菌が入らない様に麻酔(スプレータイプの局部麻酔)をして部位の汚れを洗い流し剥げた皮を綺麗に退け処置してくれました。念のため、抗生物質と化膿止めのお薬を頂きくるむさん痛々しい包帯姿になり(可愛らしいピンクにハート柄)自宅へ。
《写真2》


先生から昨年と同様、しばらくはボール遊び禁止令が出ちゃいました(ToT)


くるむさん・・・川遊びの時期もすぐそこに来てるんだから早く治さないとね☆
もちろん川遊びの時は靴着用だけどね(^_^;)


早く治ります様に・・・(≧人≦)
スポンサーサイト

| くるむ | 23:06 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

パットは柔らかいと剥けやすいんでしょうかね?!
ハリーのパットは強そうです。
ルイは今までにも何度か剥けたことがあるなぁ…。
消毒もして、薬も服用してたらあとはボール遊びをガマンするだけやねe-262
早く治してまた遊びましょうね♪

| ダルママ | 2010/05/20 08:20 | URL |

@ダルママさん@

くるむのe-276の柔らかさにはホント毎回悩まされますe-263
せっかく楽しい時間を送っててもべロンと皮が剥けちゃうとその時点で終了だもんねi-195

今回はさすがにいつもより酷くてe-351
早く治ってくれるといいんだけど・・・


これじゃ夏の楽しみの川遊びに行けないよ~e-259


ルイちゃんもくるむと一緒の体質かな?!
やはりe-276の皮が剥げるほど2匹の動きは激しいのかな(笑

| ゆ~ぅか。 | 2010/05/20 23:39 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

