ボーダー日和

念願叶ってのワンコ、ボーダーコリー「구름(くるむ)」との色んな出来事日記♪♪구름とは韓国語で「雲」。オデコの白さが雲のようなので命名☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつ梅雨入り?!

昨日、今日と真夏並みの暑さが続いたくるむさん地方

汗が出るくらいの猛暑と言っていいほどの照り返しの強い日中・・・。
いつ梅雨入りするんだろ

こんな日はお外にも出たくない所だけど、我が家には退屈と訴える方が居るので、ドライブがてらお出掛けする事に

場所は須崎
※あくまでドライブです

道の駅「かわうその里」に行き、買い物


須崎ではくるむさんが遊べそうな場所が分からず・・・一路高速へ

気温も高いし何処で遊ばせようかと悩みながら、ワタシ達もお昼の御飯も食べたかったので「土佐IC」で下車。

辿り着いた場所はココ
DSCF2796.jpg
 
仁淀川

ここなら木陰が沢山あるので、お散歩も出来るし、ベンチもあるからワタシ達もお弁当食べられるからと・・・

まず着いてくるむさんと木陰をお散歩
探索

大きな木、そして大きな根っこ
別世界のジャングルに来た感じがしっちゃったワタシ。
くるむさんは全くお構いなしクンクン臭いを嗅いだり、走ったり


ちょっと川辺まで下りて行ってみようと行った所・・・
DSCF2803.jpg
ギャー
くるむさん、躊躇なく川の中へ入って行っちゃった~

タオルも何も持ってないのに~
※川に寄る予定ではなかったので準備しておらず↓



そして、
DSCF2805.jpg
くるむさんどんどんお水飲みながら進んで行っちゃって
すでに毛はビショビショ


仕方ない今日も気温高くて暑いから、今年初めての川遊びしますかっちょうど、今日はデジイチじゃなく、防水カメラ持ってるし


又肉球パットが剥がれちゃうといけないから、靴は必須だよ




靴も履いた所で・・・

くるむさんボールで遊んでおいで~

DSCF2839.jpg



浅瀬でボール投げて、くるむさん大はしゃぎ
川遊び

もの凄い水しぶき上げながら走る走る
この場所は他にキャンプしてたり、ワンコ連れが居たのでくるむさんには伸縮のリード付きでガマンしてもらってたので重そう
川遊び2
でも遊べる事に意義あり

ワタシもひざ下まで水の中に入るつもりが、少し深さがある場所にボールが行くと取りに行ってくれないくるむさんなので、結局ワタシは腿辺りまでズボンはビショビショ
その濡れたままで帰るハメになってしまったワタシ・・・
あ~車のシートに防水カバー付けてて良かった(-o-;


今年初の川遊びにテンションが上がってたくるむさん
ホント楽しそうに遊んでました


ついにサマーシーズン到来か?!
さすがに人は泳いでなかったけど・・・


今年も又川遊びにいっぱい行かなくちゃね~
肉球パットが剥がれない程度に



| くるむ | 22:22 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

10日はウチも仁淀川を見たんですよ!
(先につなビィにコメ入れちゃったケド)
この橋を渡らず、横目に見ながらもうちょっと上流を目指しました。
ハリーとルイも川遊び♪偶然だね!!
確かに暑かったけど、ドライブ&川遊びには絶好のお天気だった気がするよ(^^)
いよいよサマーシーズンですぞe-255

| ダルママ | 2010/06/11 10:53 | URL |

@ダルママさん@

まぁe-451驚きe-267
同じ日に同じ川で遊んでたとはe-282

上流にイイ場所があるとはe-330
今度ぜひ教えて下さいましi-184i-184i-184


これからサマーシーズン突入e-486e-483予定があったら、ドンドン川遊びに行きましょ~e-343

| ゆ~ぅか。 | 2010/06/11 19:31 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

