ボーダー日和

念願叶ってのワンコ、ボーダーコリー「구름(くるむ)」との色んな出来事日記♪♪구름とは韓国語で「雲」。オデコの白さが雲のようなので命名☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑いぞ~毎日・・・・↓

梅雨入りしてから、雨続き・・・
今日は晴れたと思ったら、メチャメチャ暑い

こんなんじゃ~外にくるむさんを遊びに連れて行ってやれないよ・・・
ココ何日か、雨や暑さで何処にも行けないくるむさん
でも外に出れないからといって、のんびり寝るくるむさんではありません・・・

今日はお家での過ごし方を少しUPしようと思います



お家の中でくるむさんからボールのお誘い
しばらく2部屋を使ってのボール遊び

エアコン付けてても動くと暑くなるので、息が荒くなるくるむさん
そうすると、こちらがセーブしてボール遊びはおしまい


すると何処からか、お気に入りの恐竜のぬいぐるみを持ってやって来て1人でバトル何を思ってなのかいつも急に始まる光景
SN3J0775.jpg
*いつもお腹ばかり攻撃するから、かなりお汚いです・・・でも決して引きちぎったりはしません

この恐竜ちゃんをくるむさんはどんな風に思って遊んでるんですかね

その後もバトルしては身体ペタ~ッと休憩・・・
SN3J0773.jpg

外に行けない分お部屋の中でストレス発散




そして夕方にはくるむさん一気にブルーになる出来事が・・・

SN3J0803.jpg

上記の写真(暗いですが)どうしてるか解ります?!


くるむさんかなりビビっってるんです

くるむさんが立っている場所・・・
それは、我が家のフェレズのトイレ狭いトイレケースに綺麗に4本足で立っております(苦笑

なぜフェレズのトイレにビビって逃げたかって?


その原因は・・・
SN3J0804.jpg
くるむさが一番怖いモノ

ビニール袋&ペットボトル

でも普通に遊んでいるだけでは決して音は鳴りません
音を鳴らす方たちが我が家には2匹・・・

そうです、フェレットのテンテン&ライライがよく放牧中に袋に入ったり、ペットボトル銜えて運んだり・・・

なので、くるむさんボールしながら気が気じゃないんです

その大嫌いな音は突然やって来るからです

今回音がしたのは、コロコロが入ってたビニール袋。一気にテンションが下がり、急いで飛び逃げちゃいました(苦笑


家の中でビビるモノがあるとくるむさん辛いね





以上こんな感じで、お外に出ない時はお家の中で1日を過ごすくるむさんでした


        注)こうして文章で書くと、とても広い室内なんだぁ~と想像してしまった方・・・
          我が家は決して広い家ではなく狭い家です↓↓





最後に・・・・


またまたボーダーコリーグッズGETしちゃいました~~~~~~



SN3J0800.jpg

玄関マット

でも、もったいなくて、玄関には敷けません

今どこかに飾る方向で検討中

でも穴開けたくないし、ホコリが付くのも嫌だし・・・
どなたかいい方法を教えて下さ~い

| くるむ | 21:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

くるむさんはおもちゃで遊ぶのが上手ね♪
ハリーもルイも家の中にはおもちゃがないので、今検討中です。
お互いのバトルもいいけど、噛み噛みできるものがあればイイなぁ…と。
フェレズにやられちゃいましたね、くるむさんe-286
こういうのは決して慣れてはくれないんですね。(ペットボトルに慣れられると困るかe-263)

昨日はせっかくお誘いいただいたのに、時間がなくてスミマセンe-466
2号が宿泊合宿から帰宅する日でもあり、ちょっと訳あって3号が学校から帰る頃には自宅に居たいものでe-263(毎日ってワケではないですが…)
ハリーもルイもストレス溜まり気味なので、またよろしくお願いしますe-454

| ダルママ | 2010/06/25 09:23 | URL |

@ダルママさん@

くるむはオモチャで上手に遊ぶというかなんというか

あの恐竜はお腹の所にピヨピヨ笛が付いてて音がなるんよそれで自分をアピールしてるのかも体力余ってまっせ~ってね


ハリルイは室内ではオモチャは使ってないのね・・・
でも2人で遊べるからそっちの方が楽しいんじゃないかしら
けど…オモチャで遊ぶ楽しさも、もっと知れば再三のプロレスは減っちゃう


オモチャも色々あるから難しいね

| ゆ~ぅか。 | 2010/06/26 21:38 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

