ボーダー日和

念願叶ってのワンコ、ボーダーコリー「구름(くるむ)」との色んな出来事日記♪♪구름とは韓国語で「雲」。オデコの白さが雲のようなので命名☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猛暑↓↓↓

暑~い

梅雨明けと同時にもの凄い暑さ
温度計も30℃は毎日越してる↓
7月でこの暑さだと、8月の温度はどうなっちゃうんだろ?!怖い・・・・。


昨日19日はワタクシの誕生日でございました・・・(嬉しくない誕生日ですが)
世間一般には、3連休最終日。

まだ高速道路が1000円になって四国内しかお出掛けした事がないワタシ達。

という事でお出掛けしてきました~♪(長文になっちゃいます・・・あしからず)

IMGP6673.jpg
淡路島方面・・・<写真は明石大橋

予定では、淡路島のどこかで高速を下り牧場などに寄ろうと思ってたんですが・・・↓

暑すぎ

これじゃくるむさん熱中症になり死んじゃいます。

結局、予定変更!

そのまま淡路島SAのオアシスへ♪
IMGP6676.jpg
車から降りると、アスファルトの温度と車の温度でもの凄い気温ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/
そして人・・・人・・・人・・・・。
先にくるむさんを連れ、明石大橋と神戸が一望できる展望台へ。屋根付の場所があり良かった(^。^;)

結構ワンコ連れが居り、しかも小型犬なもんだから、くるむさん興奮“(`(エ)´)ノ彡何度ワタシに怒られた事か。

残念ながら、レストランにはテラス席もなく昼食は、屋台?で購入☆
ワタシが食べたのは・・・・

明石ときたらやっぱりこれでしょ♪
IMGP6679.jpg
明石焼き~

お味は・・・・こんなもんでしょ(苦笑


その後
SH3I0041.jpg
明石大橋を渡り、兵庫を通り岡山方面へ

4月の初めに行ったドイツの森に立ち寄ろうと思ったんですがこの気温、人の多さを考えまたまた予定変更

くるむさん全く遊べず・・・

途中、三木SAにドックランがあったので、寄るとまたまた小型犬が↓
少し外で待ってると、出るかなって思ってたんだけど、いきなり飼い主2名が食べ始めランに入るのを断念↓
どうやらジモッティーの人だった様子↓
注意)連休の人が多い時は、地元の方・飲食は控え、県外の方に譲ってあげましょうと思った私でした。




最後に唯一ちゃんと寄りました。
coursek.com
日頃から、ブログに遊びに行ったり、ネットでお買い物したりいつもお世話になっている、こすけ母さんのお店☆
4月に遊びに行った以来2度目の訪問です♪

到着すると、店内には先客が。
こすけ母さんのブログで拝見した事があるお顔でした。
CIMG1699.jpg
右がキャバの花ちゃん・左がブリタニーの空ちゃん(こすけ母さんが撮影してくれました)

空ちゃんはくるむさんに「あそぼッ♪」って誘ってくれ、少し店内で絡んでくれました。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)
初めてのワンちゃんだから、くるむさんがガウッって行かないか心配してたけど、それなりに上手く遊んでくれたのでホッとしました。

空ちゃん、花ちゃん、くるむさんと遊んでくれてありがとう~♪

空ちゃんと花ちゃんがお帰りになった後のくるむさん
CIMG1703.jpg
我が家のようにくつろいでます(苦笑  (これもこすけ母さん撮影)

ですが、いざ何かをすると集中力全くナシ
こすけ母さんにお恥ずかしい姿を見せてしまいました・・・反省↓


そしてワタシはお店でお買い物♪
来年のボーダーコリーのカレンダーや前から欲しかったけど、すぐ完売しちゃって購入出来なかった
SH3I0058.jpg
ステンドガラス風オーナメント☆
可愛いですよ!これ!
やっとGET出来ました~(*^o^*)V

その後、こすけ母さんとお別れし、教えて頂いた後楽園周辺へ♪
IMGP6714.jpg

IMGP6720.jpg
綺麗な川が流れており、陰もありお散歩にはとてもいい場所でした♪
何処にも寄れずタイクツしてたくるむさんもココでは伸縮リードで走り回って遊ぶ事が出来ました☆

SH3I0042.jpg
帰り道には、以前からこれまたこすけ母さんのブログで気になっていた「もち吉」のソフトクリームを買ってペロリo(*^▽^*)o~♪私たちが買ったのは「白桃ソフト」!めちゃ旨でございました。


こすけ母さん昨日はありがとうございました。



昨日は猛暑で予定が全てナシになり、遠出ドライブになっちゃったけど、それはそれで楽しかった休日になりました。

帰り
SH3I0045.jpg
やっと入れた、鴻ノ池SAのドックランでのくるむさん。クンクンしまくりで時折走るだけで終了。やっとこの頃から風も少し出て過ごしやすくなってたな(汗

SH3I0053.jpg
夕焼けと瀬戸大橋
帰り道凄く綺麗な景色でした!


これからしばらくは県外への脱出は無理だなぁ↓


教訓
夏場のお出かけは人間もワンコも無理がある・・・。
行くなら暑さをしのげる場所へ・・・。
気温に注意せよ。

以上を今後肝に銘じて・・・。



SH3I0063.jpg
本日のくるむさん。

昨日こすけ母さんのお店でカミカミさせて貰って気に入って購入してきた「牛骨」。
朝からカジってます



長々となっちゃいました(苦笑
スポンサーサイト

| くるむ | 11:30 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

確かに、暑かったよね~。
午前中のサッカーの試合に行ってた時点でバテそうな勢いだったもの…。
でも、コスケ母さんのお店にも立ち寄れたみたいだし、ウマウマソフトクリームも堪能してるし(^^)
後楽園周辺は良いですね~。一度ハリーとルイを連れてってあげたいですぅ♪
ゆ~ぅか。さんの教訓を活かしてこの夏も楽しみましょう!!

アッ、くるむさんが齧ってる牛骨。いいな…いいな…。

| ダルママ | 2010/07/20 12:29 | URL |

@ダルママさん@

昨日はホント猛暑だった
これからホント外出は考えさせられるね


こすけ母さんのお店には寄れて良かったよホント素敵なお店なんだよね~


後楽園横の河川敷なかなか良かったよ~無料駐車場もあるし、のんびり出来る場所だった
是非是非今度行ってみて~


もち吉ソフトめちゃ旨だったよ~


牛骨固くてなかなかいいよ~
今度プレゼントしますわ~←っていつや

| ゆ~ぅか。 | 2010/07/20 13:40 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

