ボーダー日和

念願叶ってのワンコ、ボーダーコリー「구름(くるむ)」との色んな出来事日記♪♪구름とは韓国語で「雲」。オデコの白さが雲のようなので命名☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いらっしゃ~い♪

現在、我が家にお客さんが


ご紹介します
SH3I0140.jpg
フェレットのふくちゃん♂☆


ふくちゃんは四万十市からやってきました
飼い主さんが県外へお出掛けになるという事で、初めは病院へお願いすると言ってたんですが、それなら我が家へ・・・という事で23日から我が家にやってきました。
病院だとずっとケージ内だろうし、ストレス溜まると可哀そうだもんね


我が家に来ると早速・・・
SH3I0120.jpg
テンテンさん&ライライくんが興味深々でケージ周りをクンクン
何度も会った事があるのに、やはり気になる様子。

部屋にも慣れて貰わないといけないので、放牧すると・・・
SH3I0115.jpg

以前から相性が合ってるテンテンさんのケージ前に行き、ご挨拶

残念ながら、ライライくんは気が荒く攻撃しちゃって一緒には出来ず

くるむさんも何度も会った事があるんだけど・・・
SH3I0114.jpg
いざ手で近付けると、硬直


けれど、放牧してると尻尾フりフリして「遊ぼう~♪」ってお誘いしながら自ら
SH3I0006.jpg
近寄って興奮 顔デカッ
くるむさん・・・「あなたへフェレットじゃなくワンコだよ(苦笑  優しくお誘いしてあげてね」
って声かけながらみんなフレンドリー♪

でも、やっぱりくるむさんはデカイので何かあると大変なので、放牧の順番をてめこが提案☆


くるむさん
テンテンさん
ライライくん

をまず放牧・・・。そして疲れさす



その後

引き続きテンテンさんに残って貰ってふくちゃんと放牧。


その間、くるむさん&ライライくんはケージで待機。
くるむさん最近はフリー状態が多いので、たまにはケージ内で訓練も兼ねてガマンも大事だからね!

テンテンさんはふくちゃんを気に入ったらしく、常にふくちゃんが行く方へストーカー
SH3I0123.jpg
それぞれ時間を楽しんでる様子♪


ふくちゃんは本当にお利口さんで、手がかからないイイ仔☆


もう少ししたら母ちゃん帰って来るからそれまでは、我が家の仔で楽しく過ごしてね♪


しばらく我が家は、フェレ3匹+ワンコ1匹の賑やかなお部屋になってま~す(^▽^)V






最後に一言を言わせて下さい・・・・



この猛暑なんとかしてぇ~(/ ̄Д ̄)/

スポンサーサイト

| テンテン&ライライ | 23:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おぉ~e-455賑やかですねぇe-266
賑やかなのは良いことですねe-69
みんなで仲良くやってくれるからイイe-278
くるむ家を動物園みたいにする?絵文字:e-349]
賑やかで楽しいよぉ♪♪
何よりくるむさんが優しく接してくれるから平気でしょ?!
ウチだったら秒殺かも(恐)

猛暑に負けずみんな頑張ろうe-2

| ダルママ | 2010/07/26 08:03 | URL |

@ダルママさん@

いや~久々のフェレ3匹ですぅ~以前にも一度違う方のフェレを預かった事があるので


ふくちゃんホントお利口さんで手がかからないから全然増えた感じしないんだよね


テンとはうまく遊んでくれるからホント良かったですわライはホント気が荒いから一緒にするとふくちゃんがケガしそう


くるむは自分が犬だという事を自覚してないから、ふくちゃんへの誘い方が危なっかしい
遊びたいだろうけど、我慢してもらってますわ


明日にはふくちゃん帰っちゃうから淋しくなっちゃうなぁ~



我が家は動物園にはしませんよ~(笑

| ゆ~ぅか | 2010/07/28 00:20 | URL |

先ほど、無事帰還しました。
今回、こちらにお世話になったことでふく坊は心身ともに癒されたようです。私としては恥ずかしい限りですが…

また、ふく坊が寂しさを感じる前にお邪魔しようと考えてますので、その時はライライちゃんともバトルができるよう、鍛えておきますv-91
本当に、ありがとうございましたv-7

| ととももふく | 2010/07/28 19:12 | URL |

@ととももふくさん@

いえ2
ふくちゃんと5日間過ごせて我が家も嬉しかったですなんかホント我が家に打ち解けてましたね


ふくちゃんも自宅に戻り、自分の匂いがあり安心したのではないでしょうか


又いつでも遊びに来て下さいね

| ゆ~ぅか | 2010/07/29 15:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kurm312.blog101.fc2.com/tb.php/96-92ffedfa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

