ボーダー日和

念願叶ってのワンコ、ボーダーコリー「구름(くるむ)」との色んな出来事日記♪♪구름とは韓国語で「雲」。オデコの白さが雲のようなので命名☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まだまだ猛暑はつづく・・・

気付けば、前回のblogから1ヶ月近く経ってる・・・
仕事溜まってて、持ち帰ってしてたもんであったいう間に月日が・・・・


毎日ホント暑いですね・・・
いったい何時になれば汗をかかなくなる気温になるんでしょもうこんな猛暑はウンザリ


我が家は毎日エアコン24Hフル回転
電気代が高くなったと母親に小言言われながら・・・
でも、今年はエアコン無での生活は耐えられな~い


人間もダラダラだと、くるむさんも同じくダラダラ・・・ってな訳ないヒマさえあれば、何かオモチャを持ってきて「遊ぼ~よ~」と訴える日中は、気温が高すぎ熱中症になられると困るので、お部屋の中でボール遊び

そして最近は(ワタシの仕事が休みの日)
DSCF2877.jpg
早朝の薄暗い時間に・・・

DSCF2876.jpg
まだ朝日もでず、お月さまが居る頃に車で出発。
空港近くの公園へ。
(暗くてコンデジのピントが合わず画像全て最悪)


DSCF2907.jpg
ボール遊びしたり

DSCF2909.jpg
水分補給したり

DSCF2914.jpg
休憩したり

朝日が昇るまで遊びストレス発散


そして、最近くるむさんと頑張ってる事が・・・
それは、いつもお世話になってるお店が企画するゲーム「おて・おかわりゲーム」
今月末で終了しちゃうのに未だクリア出来ず
内容は・・・
「おて→おかわり→おて→おかわり→おかわり→おかわり→おて→おかわり」
と飼い主がコマンドをかけ、ワンコが手を高く上げるゲーム。飼い主は、ワンコがしっかり出すまで手を差し伸べず2回までのコマンドのみ・・集中力がないくるむさんにとっては難問

見てやって下さい・・・↓↓↓

動画 ポチっと☆

頑張ってはいるんだけど・・・途中で、両手あげるか、フセしちゃって先に進まず

企画終了まで、あと3日・・・
上手く出来るのかしら?!




この公園では、早朝にオッサン達が来てグランドでゴルフの打ち練習してちょっと危険を感じました。
あれだけ、ニュースで河川敷や公園での打ちっぱなしは禁止って言ってるのに・・・
中にはワンコの散歩がてら来て植木に繋いで主は打ちっぱなし
ワタシ達が帰る時わざわざ遠回りしてワンコの近くを通らなかったのに、車付近に来た時いきなり繋いでたリードごと離れ、あわやくるむさん狙われるとこでした。必死でワタシくるむさんを抱き上げ守りました。トラブルになるのも嫌だし、何よりくるむさんがケガするのが一番嫌なので・・・
ムカツク事にそのワンコの飼い主のオッサン、謝って来る事もなく無言で飼い犬を連れて又同じ植木にリードを繋ぎ、何もなかったかの様にゴルフ始まっちゃって早朝からワタシは怒りまくりでございました。

何をするにしてもやっぱりマナーは守るべきではないでしょうか??

ホント、グランドを管理してる所にゴルフの件電話してやろうかと思ったくらい



久々にUPしてダラダラと書いちゃいました






最後に・・・
SH3I0339.jpg
愛犬にボーダーコリーを飼ってる漫画家さんが書いてるマンガをご紹介☆

これが面白いんです!マンガを読まないワタシでも読んで笑ってます。自分んちのワンコと同じ事してる・・・とか懐かしさとか色々書かれてます。左が2005年発売で、5年後の2010年待ちに待ったマンガが1月に発売☆

ご興味のある方は声をかけて下さい!お貸ししますよ♪


| くるむ | 12:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ほんとに酷暑・猛暑にウンザリですね。
地球温暖化…どうなるんざんしょ。
そんな中、薄暗いうちに運動できるなんて幸せねぇ。
ワタシも去年は5時起き散歩してましたが、今年は朝のお散歩は6時過ぎのオットさん任せ(汗)
そろそろ涼しくなってほしいですねぇ。

| ダルママ | 2010/08/30 10:30 | URL |

この漫画読みました(^^♪新刊の方。
飼ってる人は、同感する所があるんやろうなって思いながら読みました。

もう少し涼しくなったら、ぜひランにも!!

| まぶ | 2010/08/30 23:47 | URL |

*ダルママさん*

ホントこの暑さどうにかして欲しいですわ
おかげで、モンベルのライフジャケットもお預け状態ですわ何時になったら遊びに出掛けられるのかしら


又遊びに行きましょ

| ゆ~ぅか | 2010/08/31 08:53 | URL |

*まぶさん*

え~読んでたんや~
結構面白いマンガじゃない
バリカンシーンがアタシはウケたな


同犬種のマンガや雑誌見付けるとつい買っちゃうね

| ゆ~ぅか | 2010/08/31 08:56 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

