ボーダー日和

念願叶ってのワンコ、ボーダーコリー「구름(くるむ)」との色んな出来事日記♪♪구름とは韓国語で「雲」。オデコの白さが雲のようなので命名☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お出掛け♫ (ドッグカフェ&ドッグラン 編)

今日はくるむさん&小花くん&緒未さんで松山にお出掛けしてきました~
image_20130329214257.jpg
(石鎚山SAにて)
初めは、お花見に行こうと話してたけど、折角こはおみママと仕事の休みが合ったので久々県外に出ようと急遽前日に予定変更
そして、急にではありましたが松山に住んでるレオくんリンさんママにお誘い連絡。
ちょうどパパさんもお仕事がお休みだという事で、ワタシがずっと行きたかった場所へ先導案內してくれました


行きたかった場所とは・・・
image_20130329214258.jpg
松山市の北(以前は北条市)にある「カフェ&ドッグラン ぱる」
以前とあるHPで見て気になっていた広いドッグランがあるカフェです。
ワンコ連れと一般のお客さんの席もちゃんと分かれていて、テラスからそのままランへ出れるとても良いカフェでした
ナント言ってもランが広い!!
image_20130329214229.jpg
image_20130329222329.jpg
ディスクものびのび出来る広~いドッグラン
ランにはちょうどボーダーのトライ「シグマくん」も来ていました
image_20130329214227.jpg

一遊びした後はみんなでランチ~ヾ(@~▽~@)ノ
IMGP4749 (800x533)
このボリュームでナント!!
750円\(◎o◎)/!
めっちゃお腹いっぱいにσ(^_^;)

ワタシ達が食べてる間ワンズたちは・・・
image_20130329214230.jpg

image_20130329215030.jpg
お利口さんに待っておりました

そんな中、驚いた事が!!
普段余り他のワンコと戯れないくるむさんがレオくんのお誘いを全然嫌がらずワンプロしようとするじゃないですか
しかも自分からもレオくんの所に行ってたのです
ランでも・・・
image_20130329224109.jpg
ボール追っかけて2匹で楽しそう
珍しいくるむさんの違う一面を見る事が出来ました


楽しい時間は本当にあっという間でランの終了時間が・・・


次の目的地へ移動~
続きは又次回へ!!

| お友達ワンコとお出掛け♪ | 23:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DOG FESTA 2013<番外編>

本日2度目の更新です。

今度は、写真メインで!またまた長くなります。あしからずσ(^_^;)

イベント中楽しみにしていたディスクドッグ・フリースタイル
image_20130318102542.jpg
左上:アロハさん&アロハママさん       右上:アンリさん&アレママさん
左下:天花さん&すみれ母さん         右下:リンさん&レオリンパパさん

他にも数組のペアがフリースタイルのデモストレーションを見せてくれました!どのペアもワンコと息がピッタリで、みんなで見入ってしまいました。


続いて・・・
まったりくるむさん
image_20130318194350.jpg
と言いたい所ですが、実はこの写真バリケンに入るのが嫌でチェアーで拒否しそのまま疲れてお休み中(;´д`)トホホ

チェアー繋がりでもう1つ!
image_20130318194349.jpg
玲音(れあと)さん
ちょっと2枚ともおかしい位置に居ります(*≧m≦*)ププッ


続いて・・・
image_20130318195556.jpg
ドッグフェスタ終了後、すみれ母さん・レオリンママさん、アロハパパさんにお願いして、ボーダーズで記念写真☆
左から・・・エレンちゃん(香川)・花音ちゃん(四万十)・リンちゃん(愛媛)・アロハちゃん(四万十)・くるむさん
くるむさん既にお疲れでおねむモードσ(^_^;)アセアセ...


続いて・・・
四万十に来たらこれをしたかった!
image_20130318195557.jpg
1回目は抱っこして乗せないと出来なかったけど、2度目からは自らアップ


そしてイベント終了後、昨年行けなくて今年こそはと思っててどうしても行きたかった四万十で有名な菜の花畑
image_20130318195558.jpg
一面が菜の花絨毯でみんなで思わず「おぉ~」と歓声!!
image (640x640)
今日行ったメンバーで記念写真・・・のはずがみんなバラバラ
でも、くるむさんとすだちくんだけとてもいい写真が撮れました
それがコレ
IMGP4392 (427x640)
ワタシのお気に入り


最後は・・・
image_20130318194348.jpg
沢山の景品も戴きました~

散々な結果で終わりましたが、くるむさんよく頑張ってくれました
来年も参加出来るかな??


そして、そして!
レオリンちゃん所からくるむさんにお誕生日プレゼントを戴いちゃいました
image_20130318195054.jpg
レオリンパパさん、ママさんありがとうございました。とても嬉しかったです


昨日のDOG FESTAは本当に楽しい思い出が出来ました。ありがとうございました。


長々と意味不明な記事にお付き合いありがとうございます。
ホント、ワタシって文章が苦手でぐちゃぐちゃでございます



| お友達ワンコとお出掛け♪ | 22:30 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DOG FESTA 2013 in SHIMANTO

昨日、四万十市の赤橋鉄橋下で行われた「アシスト杯」にくるむさんとワン友さんとで参加してきました
*長くなるのであしからず。


朝家を5時前に出発。
思った以上に早く大方に到着!
image_20130318102924.jpg
時間がかなりあったので、くるむさんはここでお散歩
そうしていると、今回は各車で現地で待ち合わせをしていた下子さんとうくいくんが公園で合流・・・その後すぐにkai☆mama姉妹とkaiくんも合流
3台が並んで会場へ!

会場に到着するとやはり早すぎたせいで誰も居ない(|||_|||)ガビーン
しばらく待ってると、徐々に皆さんが集まってきました。
image_20130318102923.jpg
お天気も良くてイベント日和


では前置きはさて置き、本題へ!!

くるむさんが出場したのは
「持って来い」 1R&2R
IMGP3971 (640x427) (640x427)
1Rは最悪な結果に終わりました・・・↓↓↓

何故かというと原因はこちら
image_20130318102541.jpg
ワタシとのレトリーブではなく、ラインマンしてた店長とK崎君へ持って行き「投げろッ」と(|||_|||)ガビーン
挙句の果てには「ワンっ」と吠えてさらに要求
呼んでも中々来やしない
そんなこんなでタイムアップ
1Rは5点しか取れませんでした・・・

2Rは何とかレトリーブ出来ましたが、まさかこんなにワタシまで疲れるとは(_□_;)!!


続いて、「ディスク初級」 1R&2R
IMGP4035 (640x427)
こちらも同様、1Rは最悪な結果で終わり、2Rはまずまず
1Rが終わった時点でワタシはテンション
今年は笑いを提供して終わる形に


けれど、飼い主の元に帰って来なかったのはウチのくるむさんだけではなかったんですお仲間が居ましたよ~!!

IMGP3948 (640x427)
GRのすだちくん
初参加
5歳にして初めてボール遊びを始めたすーさんですが・・・
image_20130318102540.jpg
やはり、すーさんも店長&K崎くんへルンルンご挨拶www

まさかの2頭の行動には会場も笑いが・・・σ(^_^;)
そして飼い主は恥ずかしかった・・・・↓↓↓
次回はお2人には透明人間になっていただきましょう(^。^;)

でも、すーさんそれ以外はホントに楽しんでボールはキャッチして頑張ってました


続いて、シルバーさん
IMGP4228 (640x427)
出番が来るまでテンションが帰りたいモードだったみたいだけど、出番には頑張っておもちゃを持って行ってました

続いて、kaiくん
IMGP4382 (640x427)
今年もkai☆mamaさんとルンルンで「うんち拾い」と「コンビネーション」へ参加して頑張りました~

続いてすーさんと一緒に来ていた、玲音(れあと)くんも急遽「コンビネーション」へ参加
image_20130318121119.jpg
小さいながらも必死で走って頑張ってました


そして、最後にランラン王子事うくいくん
IMGP4220 (640x427)

今年も派手に脱走か??と期待していたのですが残念ながら脱走はなくコート内をグルグル回りながらも持って来い頑張りました!!
期待を大きく外れたのでちょっと面白くない


こんな感じで、今年のアシスト杯をみんな楽しみました。

他にも沢山写真はありますが、それは又後日へ続く・・・・・

| お友達ワンコとお出掛け♪ | 12:30 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々の再会(((o(*゚▽゚*)o)))

黄砂の影響でずっとモヤってるくるむさん地方です。

今日は、東部運動公園でアジリティーの大会がありました!
大会には、お友達のダル・ハリーくん&ルイちゃんも出場。そして、愛媛のボー友・ラッキーくんとダル・れいちゃん、ボー友のキラちゃん&ディオくんも出場してました。
残念ながら、私は夜勤明けで仕事が14時までorz
仕事時間終了と共に車飛ばして帰って来ましたともσ(^_^;)
カイママも合流してくるむさんと妹を乗せ会場へ


競技は既に終了
でも、久々に会えました(^o^)/
image_20130309184910.jpg
ハリーくん&ルイちゃん
久々の3ショットV(^_^)V

image_20130309184909.jpg
大会で1席をGETしたレッボー・ディオくん(右)
3席GETした男前ラッキーくん(左)
2席GETしたキラちゃん(真ん中)
れいちゃんが写ってな〜い!(◎_◎;)

おめでとうございます*\(^o^)/*

そして、ナントくるむさんアジには出てないのですが、キラちゃんパパさんにロゼットを前に置いてくれ、気分を味合わせていただきましたσ(^_^;)
image_20130309184908.jpg
V(^_^)V
ありがとうございますm(._.)m
くるむさんの隣に居るボーダーちゃんは、初めましての岡山からおいでたマリンちゃん!
昨年だったか、くるむさんの弟エースくんちからお誘い貰ってたのに仕事で行けず会えず、今回初めてお会いする事が出来ました(((o(*゚▽゚*)o)))凄く女の子らしいお利口さんでした!

しばらく、ラッキーくんトコとお話してお別れ...


その後、くるむさんと少しお散歩
image_20130309184907.jpg
家に帰宅しました。

みんながアジしてる姿を見る事が出来なかったのが残念だったけど、久々に会えて嬉しかったなぁv(^_^v)♪

ドッグスポーツはホント楽しそうだけど、私には体力がごさいません(゚д゚lll)
でも、愛犬と一緒に何かを楽しむ事っていいなぁ〜と思いました!


皆様お疲れ様でしたm(._.)m



| お友達ワンコとお出掛け♪ | 19:30 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

QC+CUP 2012 in shimanto

5月19・20日に四万十で行われた、ディスク大会
1024_2b1d31fbd3.jpg
をkai★mamaさんと一緒に初日19日だけ観戦しに行って来ました

開始時間を1時間ほど遅れての到着でしたが、運良く天花ちゃん&すみれの母さんペア、ALOHAちゃん&キキさんペアのプレーを見る事が出来ました

ではここで撮ってきた写真でご紹介しますね

会場
会場を上から見た写真です
IMGP2472 (1024x683)


まず、すみれの母さん&天花ちゃんペア
天花ちゃん2 (1024x683)

tenka (1024x683)

天花ちゃん4 (1024x683)

続いて、キキさん&ALOHAちゃんペア
ALOHAちゃん3 (1024x683)

aloha (1024x683) (2)

ALOHAちゃん6 (1024x683)


北は北海道・・・南は鹿児島。日本各地から四万十にトップレベルのペアが集合
とても真似できないような技があり、「おぉ~!!」と歓声を出しながら見惚れてしまいました

このQC+CUPはUSAの切符をかけての大会

そういう大事な大きな大会をナマで観られるなんてそうないものです。
ワタシ達が行った日は1Rのみだったのですが、翌日20日はきっとかなり盛り上がったんじゃないでしょうか
観たかったなぁ~

19日は、大会にも関わらず、すみれの母さんやキキさんともお話出来、プレーは観る事が出来なかったレオくんとパパさんママさんともお会い出来、本当に行って良かったなぁと思いました


そして、今朝ALOHAちゃんパパのキムキムさんから、ALOHAちゃんの結果を教えて頂きました


な・・な・・な・・なんと!!

ALOHAちゃん&キキさんペア

堂々の5位ヾ(@~▽~@)ノ

2度目の
USAの切符をGET
されたそうで~す

ALOHAちゃん (1024x683)

ALOHAちゃん~キキさ~ん

おめでとうございます

思いっきり楽しんできて下さいネ

| お友達ワンコとお出掛け♪ | 15:30 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

